カジェタン・カジェタノヴィッチが再びWRC2に参戦

カジェタン・カジェタノヴィッチは7年連続でWRCの第2カテゴリーに参戦する。ポーランド人は再びシュコダ・ファビア・ラリーXNUMXのハンドルを握ってプログラムを完了し、サファリからスタートする。

公開 05/03/2024 à 06:52

ロイック・ロッシ

0 コメントを見る)

カジェタン・カジェタノヴィッチが再びWRC2に参戦

カジェタン・カジェタノヴィッチは、常にオリジナルの装飾を施した車を発表することができました (写真: カジェタン・カジェタノヴィッチ)

日本で開催された2023年の最終戦で、彼は3位でシーズンを終えた。e WRC2走行中。 WRC2チャレンジャーの優勝者は、世界タイトルを持たず、メーカーのフォローを受けていないドライバーが参加できるが、2024年が自分を待ち受けているとは知らなかった。 私たちがそこにいる可能性は十分にありますと彼は言いました。 トヨタ 市。 ただし、どの車でどのように行うかはまだわかりません。 »

プログラムを完了する時間を確保するために、2015度の欧州チャンピオン(2017年から27年)を誇る彼は、モンテカルロとスウェーデンで開催されるシーズン最初の31大会を欠場することを望んだ。サファリ(3月27~31日)を利用してデビューする予定だ。 2020年以来、44歳のドライバーは自身のチームでシュコダ・ファビア・ラリー2を運転することになる。彼の側には、2018年からコンビを組む有能なマチェイ・シュチェパニアクがいる。

2年と2022年のサファリでのWRC2023の優勝者であるポーランド人選手は、このイベントをどう乗り越えるかについて優れた経験を持っている。オリバー・ソルベルグやファーガス・グリーンスミスのような何人かの強敵と対戦することになるので、彼にはそれが必要になるだろう。 「カジト」は次のスケジュールをまだ明らかにしていないが、2023年にすでに出場していたチリと日本でパフォーマンスを行い、その後ヨーロッパのダートラウンドでパフォーマンスを行うのは非常に論理的だろう。

こちらもお読みください > ロバンペラが参加、3つのMスポーツ…Safariのエントリーリストが明らかに

ロイック・ロッシ

過去、現在、未来を専門とするジャーナリストで、南部のアクセントが特徴です

0 コメントを見る)