カッレ・ロヴァンペラ、ラリー・スウェーデンの本命?

モンテカルロには欠場し、退任する二冠王者はスウェーデンでシーズンをスタートするが、そこでは非常に有利なスタートポジションの恩恵を受けることになる。

公開 11/02/2024 à 14:31

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

カッレ・ロヴァンペラ、ラリー・スウェーデンの本命?

カレル・ロバンペラは、2024 年の北極ラリーでも再びステアリングを握りました。Photo TGR

世界ラリー選手権第2戦(WRC)は、カレ・ロヴァンペラのファンファーレ復帰と同時に行われます(トヨタ)。 2度の退場チャンピオンは試合中自宅にいた ラリー なぜなら、フィンランド人は2024年に考えを変えるための部分的なプログラムを支持しているからである。

実際、23歳の若いドライバーは、雪と氷の地形で争われる唯一のラリー(15月18~2001日)で有利なスタートポジションから恩恵を受けることになる。さらに、ハッリ・ロバンペラの息子(XNUMX年スウェーデンで優勝) プジョー)は、2月初旬に北極ラリーに出場することで準備を完璧にしました。

こちらもお読みください > WRC の将来に対する期待をより深く理解するためにファンにアンケートを実施

「私はいつも雪の中をドライブするのが大好きで、それはラリーカーのハンドルを握ることができる最高の感情の一つです。 カッレ・ロヴァンペラはこう説明する。スウェーデンはこれまで我々にとって良い試練となってきましたが、昨年はあまり強くなかったので、今年は戦いたいと思っています。

これは雪上での唯一のイベントであるため、このような状況でわずか数日間のテストで完璧なマシンセッティングを見つけるのは簡単ではありません。でも、テストでいくつか有益な点が見つかったと思うし、正しい方向に進んでいると思うので、ラリーを楽しみにしている。 »

スポーツディレクターのヤリ-マティ・ラトバラは、トヨタがスカンジナビアの地でのパフォーマンス向上に注力していることを認めた。 「昨年は少々難しい会議だった」 (の勝利 タナク フォードに乗り込み、 ヒュンダイ。 編集者注)今年は勝利を目指して戦いに戻りたいので、しっかりと準備をしてきました。

北極ラリーに参加し、フィンランドでテストすることで、できる限りの準備を整えることができました。カッレはスウェーデンでシーズンをスタートし、この種のイベントでは非常に強い可能性があり、彼のスタート位置は最前線で戦うのに役立つはずです。 »

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)