再びエンジンの轟音を聞くのはどんな気分ですか?
(ふざけて)とても良かったです! それがどんな感じだったのか忘れていました...騒音、ガソリンの匂い、畑仕事。 ようやく好きなことが再びできるようになり、多くの人々の顔に笑顔がもたらされました。
クルーとの再会はどうでしたか?
フィンランドのテストは非常に特殊です。 パイロットは基本的に一日中笑顔です。 運転のない休暇の後、特にこれらの道路の陸上でヤリスを使用するのは初めてだったので、彼らは非常に満足していました。 結局のところ、それらは依然として同じくらい印象的です。 調子を取り戻すのに苦労すると言われていますが、一周回ればもうすっかりリズムに乗っています!
彼らはまた、私たちがどれだけのことを達成したか、そして最初の XNUMX レース中に彼らが私たちに教えてくれた詳細に私たちがどのように取り組んだかを見て高く評価してくれました。 XNUMX 人全員が、実際の開発トピックが近づいていることを理解できました。 落ち着いて和気あいあいと作業することができました。 これは、特別な準備を目的としないセッションを行う場合によく起こります。 ラリー.
セッションの画像を見ると、空力にも取り組んでいることがわかりますか? (ヤリスには翼の両側に垂直フラップがありました)
明らかに! 面白いものが見られる道です。 今年導入するつもりだったが、テストは予定よりもさらに遅れた。 これには実際にかなりの距離と理解が必要なので、必ずしもすぐにできるわけではありません。
今後は、ラリー前にドライバーごとにテスト日を XNUMX 日だけスケジュールできます。 の場合、これは罰則にならないのでしょうか? WRC ヤリスに欠点があったトルコに旅行しますか?
この危機や制限がなければ、トルコは私たちが間違いなくもっとエネルギーを注ぐセッションの一つになっていただろう。 確かに、このような特殊で脆く曲がりくねった地形と極度の暑さの中で多くのことを学ぶのは困難です。 しかし、私たちは自分たちの弱点がどこにあるのかを理解するために、トルコに関するかなりの数の主題に研究と取り組みの大部分を集中させました。 トルコで乗れるようになったら、もう少し明確なアイデアを思いつきたいと思っています。
現在の WRC は成功しているように見えますが、改善すべき点はまだ見つかりますか?
これがこの仕事の面白さです…しかし、危険でもあります。 仕事を XNUMX つの部分に分割する必要があります。 成績に直結する科目もあります。 これは、質量、重心、特定の空力およびエンジンの問題、ギアの変更などの検索に関連しており、これらすべてが全体的なパフォーマンスに直接影響します。 私たちがなんとかして改善できるすべての作業は、車をより速く走らせるための無料のパフォーマンスです。
さらに、サスペンションやディファレンシャルの調整などの周囲の主題はすべて非常に複雑で、特定の状況では時間を節約でき、別の状況では時間を費やす可能性があるため、忍耐強く進める必要があります。 XNUMX 人の新しいドライバーがいることで、彼らが何を望んでいるのかを知るために彼らのことを知る必要がありました。 この休憩中に、私たちは慎重に考え、次に何が起こるかを準備する時間がありました。
ヤリス2021の開発中止により、現行ヤリスに主に集中できるようになります。 当初の予定ではなかったのですが…
たとえ来年のマシンに取り組むためにスタッフとリソースを計画していたとしても、残念ながらシーズン中に選択を迫られていただろう。 これがなければ、要求されたペースが速すぎたでしょう。 年末は2021年モデルを中心に考えるべきだったのではないだろうか。
2021年のプログラム終了はどのように受け止められましたか?
必ず失望するでしょう。 これには多くの人が関係しており、綿密な作業が行われました。 それは興味深い車であり、すでにテストでそのパフォーマンスのレベルを確認してほとんど驚きました。 大きな可能性があった…でも、それはそういうことだ。 コロナウイルス危機、現在のマシン、2021年のクルマ、そして2022年シーズンに向けた準備という非常に特殊な状況だったが、ある瞬間に、すべてをやり遂げようとすると、すべてが危険にさらされる可能性もあった。
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