キミ・ライコネンはシトロエンを説得していない

2010年のデビュー以来、キミ・ライコネンはこれまでのところ、WRCのパドックに自分のラリー能力を納得させることができていない。 フィンランド人選手は今週末、ホームグラウンドで輝けるだろうか?

公開 28/07/2011 à 16:47

デュピュイ

0 コメントを見る)

キミ・ライコネンはシトロエンを説得していない

たとえキミ・ライコネンがプログラムを軽くしたとしても、 WRC アイスマンは、2010年にこの種目でデビューして以来、今シーズン、納得のいく成績を収めることができていない。ミスが多すぎるこのフィンランド人は、たとえベストのペースに近づくことができたとしても、学習が困難になっている。

しかし、世界チャンピオンのポテンシャルを考えると、彼の結果は残念なものだった。 F1 2007年。シトロエン・レーシングのディレクター、オリヴィエ・クイネルはもはや焦りを隠さない。 「彼は少しがっかりしているに違いないと思います」と彼は認めます。 「彼がコツを掴めば、もっと速く走れるようになるだろう。 しかし、彼はまだそれを持っていません。 おそらく彼はいつかそれを手に入れるでしょうが、それはいつになるでしょうか? 分かりません。 »

キミ・ライコネンは、自分の土地で輝く機会を得た。 ラリー 今週末開催される 1000 の湖のうちの XNUMX つです。 アイスマンはシェイクダウンでミッコ・ヒルボネン(フォード)を抑えてXNUMX位と好調なスタートを切った。 「私はかなり改善されました」、しかし、元F1ドライバーは保証します。 「しかし、私はまだ改善する必要があるので、それが今週末に努力するつもりです。 いくつかのステージはすでに知っていますが、明日はすべて新しいステージになります。 »

0 コメントを見る)