クリス・ミークがRACCで主導権を握る

クリス・ミークがラリー・デ・カタルーニャで、オット・タナクとセバスチャン・オジエを抑えて首位に立った。 ティエリー・ヌーヴィルは失速した。

公開 07/10/2017 à 11:01

デュピュイ

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クリス・ミークがRACCで主導権を握る

クリス・ミーク(シトロエン)がコントロールを獲得 ラリー カタルーニャの第XNUMXステージのスペシャルステージの最初の通過の終わりにあり、アスファルトスペシャルステージへの移行を示します。

北アイルランド人選手は朝の最初のコースで違いを生み出し、リードを広げて13秒以上の差をつけました。 オィット・タナック (Mスポーツ) qui occupe désormais la deuxième position pour trois dixièmes d’avance sur son coéquipier セバスチャン・オジェ.

La lutte pour le podium reste très serrée puisque Dani Sordo (ヒュンダイ) n’accuse que huit dixièmes de retard sur le leader du Championnat en disposant d’un peu plus de six secondes d’avance sur Andreas Mikkelsen (Hyundai), le leader au soir de la première étape, qui a chuté en cinquième position en semblant plus en difficulté sur asphalte.

ユホ・ハンニネン (トヨタ) a réalisé une belle remontée pour se hisser aux portes du top cinq après avoir signé le scratch dans les deux dernières spéciales. Le Finlandais a profité des soucis mécaniques de ティエリーヌーヴィル (ヒュンダイ)は現在XNUMX位で、マッズ・オストベルグ(Mスポーツ)からXNUMX秒以上遅れている。

ベルギー人選手は油圧の低下に見舞われ、SS9に向かうジャンクションで路外に逸れ、i20の後部にダメージを負った。 WRC。 スペシャルの開始時にXNUMX分の遅れがあったため、XNUMX位争いをしている間にXNUMX分のペナルティを受けた。

エサペッカ・ラッピ(トヨタ)とステファン・ルフェーブル(シトロエン)がエルフィン・エヴァンス(Mスポーツ)を抑えてトップ5入りを果たした。 エリック・カミリ(フォード)は12位で初のR2ドライバーとなり、ヤン・コペッキー(シュコダ)とシモーネ・テンペスティーニ(DS 3)を抑えてWRC XNUMXのリーダーであるティーム・スニネン(フォード)を上回っている。

ヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)は第XNUMXステージでロードに復帰しなかった。 このフィンランド人は、アンダーボディへの衝撃により潤滑システムが破損し、リタイアとなった。

RACC の第 13 ステージの第 08 部分は午後 10 時 XNUMX 分から始まり、ライブテキストでライブで続きます。 SSXNUMXはレキップチャンネルで生放送される。

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