クリス・ミークがコルシカ島で最高のスタートを切る

英国人のクリス・ミークは、午前中に3つのベストタイムを記録した後、シトロエンCXNUMX WRCをツール・ド・コルスの最前線に立たせました。

公開 07/04/2017 à 12:24

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クリス・ミークがコルシカ島で最高のスタートを切る

地球上のメキシコのビクター、 クリス・ミーク すぐにアスファルトに戻るリズムを見つけた WRC コルシカ島で。 非常に効率的なシトロエン C3 WRC のハンドルを握った英国人選手は、今朝ビューティ島で最初の XNUMX 回のスクラッチタイムを達成し、金曜日の XNUMX 回目のループを前に首位に立っていました。

ミークはフォード フィエスタ WRC を 8 インチ 9 差でリード セバスチャン・オジェ。 このフランス人選手は、以来、トップのシトロエンのペースに最も近づいています。 ティエリーヌーヴィル complète certes provisoirement le podium avec sa ヒュンダイ i20, mais le pilote belge a concédé 17″2 ce matin.

SS1以降は同点、 オィット・タナック (Ford) et Dani Sordo (Hyundai) sont en lutte pour la quatrième place, avec un avantage de 5″2 pour l’Estonien de Mスポーツ. クレイグ・ブリーン (Citroën) suit au classement en sixième position devant la トヨタ Yaris de Jari-Matti Latvala, qui avouait en début de ラリー SS1 に存在する湿気の痕跡に対する彼のマウントにはあまり自信がありませんでした。

ヘイデン・パッドン(ヒュンダイ)とステファン・ルフェーブル(シトロエン)がWRCペロトンを完走したが、今週金曜日にはユホ・ハンニネン(トヨタ)とエルフィン・エヴァンス(フォード)がすでに大きく負けたためだ。 このフィンランド人はSS1で橋との接触と出火の被害に遭い、サービスパークに戻った。 明日のレースでは2台目のヤリスが見つかるはずだ。 エルフィン・エヴァンスはSS2で油圧系に明らかな問題が発生し、XNUMX分以上のタイムを失った。

WRC-2ではアンドレアス・ミケルセン(シュコダ)がペースを作り、5ステージ後にエリック・カミリのフォード・フィエスタR5を8インチXNUMX差で破った。。 ステファン・サラザンは、WRC-2でカミリに9インチ8差のXNUMX位となり、タッチを失っていないことを認めた(ただし、このカテゴリーではポイント獲得には出場していない)。

ティーム・スニネン(フォード)、ブライアン・ブフィエ(フォード)、ヨハン・ロッセル(シトロエンDS3 R5)が続く。 シュコダ ファビア R5 のステアリング ラックが破損した被害者であるヤン コペッキーさんは、バスティアの修理支援に参加し、明日出発する予定です。

En R-GT, Romain Dumas (ポルシェ) possède plus de 50″ d’avance sur François Delecour (Abarth 124 Rally). En Junior WRC, Nil Solans conserve les commandes de la course devant Terry Folb qui profite de la perte de temps de Robert Duggan pour s’emparer de la deuxième place à 23″1 du leader.

その日の 14 番目のループは、午前の 11 つのステージの繰り返しで、午後 XNUMX 時 XNUMX 分に始まり、再び当サイトでライブ解説が続きます。

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