クリス・ミークは2014年のパフォーマンスを再現したいと考えている

昨年のラリー・フィンランドでXNUMX位に入ったクリス・ミークは、この地形での経験を活かして、今週末も再び主役を演じたいと考えている。

公開 27/07/2015 à 13:36

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

クリス・ミークは2014年のパフォーマンスを再現したいと考えている

の勝者 ラリー 今シーズンはアルゼンチンから、 クリス・ミーク それ以来、世界ラリー選手権で表彰台の喜びを味わっていません。 シトロエン・レーシング・チームの英国人選手は、2014年に笑顔を見せたこのイベントで、今年第XNUMX戦ラリー・フィンランドで最前線に戻ることを期待している。

昨年、ミークは DS1000 で有名な 3 湖に XNUMX 回目の参加を果たしました。 WRCは一時期、フォルクスワーゲン・ポロRと並んで勝利争いに介入していた。 セバスチャン・オジェ とヤリ・マティ・ラトバラ XNUMX位に終わる前に。 フランス車のハンドルを握る経験が増え、カレンダー後半のこれらのイベントでも経験を積むことで、元ミニドライバーは上位に返り咲きたいと願っている。

「フィンランドは私が特に楽しみにしている会合です。 ステージは昨年経験したものと非常に似ています。 素晴らしいショーが予定されており、オウニンポージャのロングバージョンでの帰還は皆を喜ばせますとミーク氏は説明する。 2014年、私は最終日の開始まで最初のXNUMXつを追った。 同じテンポで続けるのが完璧です、私たちの多くが前で戦いたいと思っていることは知っていますが! »

シトロエン レーシングは XNUMX 日間のテストでテストの準備をしました。これは、この非常に特殊な地形と多数のテストに慣れるのに非常に役立ちます。 「ジャンプ」 フィンランドのルートを示すものです。 「メモをとるときは効率的に行うことが重要です。 リズムに乗ると軌道が読みやすくなります。

高速やジャンプのための非常に具体的な設定にも取り組むことができます。 課題の XNUMX つは、XNUMX 回目の通過中に掘り起こされた可能性のある道路に車を適応させることです。 »

ラリー・フィンランドは今週木曜日に始まり、AUTOhebdo.fr でライブで追跡できます。

0 コメントを見る)