北極ラリーがカレンダーに加わりました

世界ラリー選手権の主催者は、2021年のシーズンカレンダーにフィンランドラウンドを追加することを発表した。

公開 14/01/2021 à 12:01

Gonzalo Forbes

0 コメントを見る)

北極ラリーがカレンダーに加わりました

まず素晴らしい。 ザ WRC 歴史上初めて北極圏に足を踏み入れることになる。 今週の木曜日、アークティック・ラリーが2021年世界選手権キャンペーンのカレンダーに組み込まれた。

の代替品として ラリー スウェーデンから、 健康上の制限が実施されているため、昨年XNUMX月にキャンセルされました、フィンランドのロバニエミ市は、26月28日からXNUMX日まで世界ラリーの主要プレーヤーを歓迎します。

« XNUMX月のラリー・スウェーデンの中止が決定して以来、AKKスポーツと協力してきました。 (フィンランドのプロモーター)、ロヴァニエミ市、そしてこのイベントを企画しようとするすべての愛好家、 WRCプロモーターディレクターのジョナ・シーベルを認めた。 時間との勝負は大変でしたが、関係者の皆様に感謝申し上げます。 '。

アークティック ラリーにより、WRC は実際に雪上で年次総会を開催することになります。 一方、フィンランドは今年 29 つの集会を開催する予定であるため、大当たりです。 全国規模のイベントは1月XNUMX日からXNUMX月XNUMX日までユヴァスキュラで予定されている。

« WRC カレンダーにアークティック ラリー フィンランドが登場することで、私たちは常に夢を与えてくれた、雪のイベントに最適なコンディションが約束されている地域でラリーを体験することになります。 (この時期、温度計はマイナス30度まで下がることもある)とFIAのラリーディレクター、イヴ・マットンは喜ぶ。 XNUMX月にラリー・スウェーデンが残念ながら中止になったことは、課題はチャンスから生まれることを証明している '。

北極ラリーのプログラムでは、シェイクダウンとオープニングステージも含めて、合計 260 キロメートルのタイム計測が予定されています。

Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く