ミークのシトロエンはオイル潤滑回路の漏れに悩まされている

シトロエン・レーシングは、この問題の原因を突き止めるために、3号車C7をさらに詳しく調査する必要があることを認めている。

公開 10/04/2017 à 16:37

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ミークのシトロエンはオイル潤滑回路の漏れに悩まされている

コルシカ島でのどかな初日を過ごした後、 クリス・ミーク シトロエンC3のハンドルを握って島のイベントを主導した WRC 英国人の手のアスファルト上でその潜在能力を最大限に発揮しました。

メキシコのミークがパワーステージ最後の数百メートルで取るに足らない路外脱出で優勝するという幸運があったとしても、コルシカ島では「ES6」後のエンジントラブルで成功はなかった。

「引退する前、クリス・ミークはまったく平穏に活動していました」とシトロエン・レーシングのディレクター、イヴ・マットンは振り返る。 彼はクルマに対する自信を持っていたため、自分の話題を独占していた。 明らかにマイナス面は、エンジントラブルによる放棄だ。

これはオイル潤滑システムの漏れが原因であることがわかっています。 しかし、この問題の主な原因を特定するには、車を完全に分解するまで待つ必要があります。 »

あらゆる地形で快適な車

この挫折にもかかわらず、クリス・ミークは、最近のメキシコと先週末のコルシカ島でのパフォーマンスが示すように、シトロエン・レーシングがC3 WRCの開発に取り組んできた取り組みは正しい方向に進んでいると信じている。

「明らかに私が期待していた結果ではありませんでしたが、それも試合の一部です」と英国人選手はコメントした。 車をできるだけ速く走らせるためには、何十人もの人員が何千もの部品に取り組んでいます…そして時には期待通りに動かないこともあります。

いずれにせよ、私は将来に大きな自信を持って今週末を出発します。 これをリードするのは本当に特別でした ラリー、私はアスファルトで最も難しいと考えています。 私たちは、C3 WRC がどんな地形でも勝てると知っています。 そしてこれが私たちがアルゼンチンで、次にポルトガルで、そして他のあらゆる場所でやろうとしていることです。 »

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