先週金曜日にジュネーブ(スイス)で開催されたFIA世界評議会を受けて、FIAは将来の技術規則に関するさらなる詳細を発表した。 WRC 2022年に発効する予定だ。
FIAは特に最高レベルへのアクセスのピラミッドを提示した。
– Rally1 は、重量/パワー比 3,1kg/hp の現在の WRC に関係します。
– Rally2 は、重量/パワー比 5kg/hp の R4,2 に相当します。
– Rally3 は来年発売され、重量/出力比は 5,6kg/hp になります。 4輪駆動のRally4に対応します。
– Rally4 は、重量/出力比 2kg/hp の現行 R5,1 に相当し、2 輪駆動の最初のレベルになります。
– Rally5 は、重量/出力比 1kg/hp の現行 R6,4 に関係し、WRC への道を表します。
ハイブリッドが今後の変更の主力プログラムとしてすでに発表されている場合、WRCはよりツーリングカーに対応するために簡素化されるでしょう。
連盟は、トランスミッションは引き続き4輪駆動で、ラリー2のレギュレーションと非常によく似た6速ギアボックスを備え、センターディファレンシャルは廃止され、単一のドライブラインを備えた簡素化されたディファレンシャルが採用されることを認めた。 チームは毎年、XNUMX台あたりXNUMX台を超えるトランスミッションを使用することはできません。
サスペンションに関しては、ホイールトラベルが減少し、ショックアブソーバーが簡素化され、その範囲が減少します。 この簡素化は、アンチロールバーの設計だけでなく、ハブとそのサポートにも効果をもたらします。 ブレーキ液の冷却は禁止される。
メーカーは、WRC がアグレッシブであり続けるために、ボディワークに取り組む余地があるという恩恵を受けるでしょう。 隠れたエアロ強化ダクトは禁止され、リアのエアロ要素は簡素化されます。
Rally3 では、メーカーは車体を 2WD から 4×4 に変換できるようになります。 コストを削減するために、さまざまな要素が共通化されます。 車幅は市販版と同じでなければなりません。 タンクは設計を容易にするために車内の高い位置に配置されます。 ギアボックスのチューニングが可能なため、エンジニアリングコストも制限されます。 最初の承認は 1 年 2021 月 XNUMX 日から行うことができます。
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