カレンダー上でチリに代わってギリシャが登場

WRCは金曜日、健康危機のため開催できないチリの代わりに、2021年のカレンダーにアクロポリス・ラリーを参加させることを正式に発表した。

公開 26/03/2021 à 14:47

トゥーリス

0 コメントを見る)

カレンダー上でチリに代わってギリシャが登場

Le ラリー 今季一番脆い。 ギリシャのアクロポリス・ラリーはシーズン第XNUMX戦となる WRC、残念ながら渡航制限により中止となったラリー・チリの代わりに9月12日からXNUMX日まで開催された。

ギリシャの会議は人間にとっても機械にとっても非常に困難であることが知られている。 砂利が数多くの罠を隠している、曲がりくねった岩だらけの山道は確固たる評判を築いています。 このイベントは 1973 年に世界に加わり、 フランス人ジャンリュック・テリエの勝利についてAlpine A110。

このラリーは WRC に 38 回出場し、2013 年にチャンピオンシップから撤退するまでファンの間で熱狂的な支持を集めました。

コリン・マクレーがXNUMX勝を挙げてスペシャリストとなった。 フランス人の中では、セバスチャン ローブ ミシェル・ムートンと セバスチャン・オジェ 彼らの名前もリストに載せてください。 前回2013年大会ではヤリ-マティ・ラトバラがフォルク​​スワーゲン・ポロで優勝した。

神々のラリーとして知られるこのイベントは、アテネの有名なパルテノン神殿の下の伝統的な場所から始まり、このスポーツの有名なポストカードのイメージのXNUMXつがWRCに復活します。

開催都市とルートの詳細は、FIAとWRCプロモーターによる定期的なルート検査後に発表されます。

「アクロポリスは、WRC の歴史に輝かしい一章を刻んでいます」と WRC プロモーターのマネージング ディレクター、ジョナ シーベルはコメントしました。 その遺産は誰もの記憶に残るでしょうが、同時に他の 11 のイベントと肩を並べる現代のアクロポリスでもあります。 これは、その挑戦が減少することを意味するものではなく、困難な山道が最も過酷な競争をもたらすことは間違いありません。 »

ギリシャを待っている間、 次のWRCイベント22月25日からXNUMX日までクロアチアで開催される。

 

0 コメントを見る)