La ヒュンダイ i20 WRC 2017年は、29月XNUMX日木曜日にメディアに公開されたパリモーターショーで正式に発表されました。 韓国車のラインはすでに数カ月前から知られており、最初のテストはXNUMX月に遡り、ヨーロッパのさまざまな場所でさまざまな条件で実施された。
WRC は 3 ドアモデルをベースに作られており、2017 年から施行される将来のレギュレーションに論理的に対応しています。 ラリー パワーが 380hp に増加し、ダウンフォースが強化されることで、より効率的になります。
「2017年のWRCレギュレーションにより、すべてのチームが白紙の状態からスタートできるようになり、エンジニアにとってはエキサイティングな挑戦となる」とヒュンダイ・モータースポーツのチーム代表ミシェル・ナンダン氏はコメントした。 これらの変更により、より広く、より強力な車両が登場し、ステージの面白さがさらに高まります。 »
「2017年マシンの最初のテストはエンジンとトランスミッションに焦点を当てた。 最近ではサスペンション、ディファレンシャル、エアロに取り組んでいます。 今年後半には、シャーシとエンジンにさらに小さな変更が加えられる予定です。 2017年マシンの最終バージョンはシーズン後半に発表する予定です」とミシェル・ナンダン氏は付け加えた。
ヒュンダイ・モータースポーツも、今週末のツール・ド・コルスでの競技にi5のR20バージョンを投入する予定だ。
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