日本では凡庸なXNUMX位に終わった後、セバスチャンは ローブ 次の期間に彼の土地で戴冠する機会 ラリー フランスの。 シトロエン・トータル・ワールド・ラリー・チームが優勝すれば、XNUMX回目のマニュファクチャラーズ・タイトルを獲得する可能性もある。 カードは世界チャンピオンの手中にあり、満足のいく結果は表彰台でXNUMX位になることだけであることを彼は知っています。
« すごくプレッシャーですよ! この面での私の成功率を考えると、誰もが私が簡単に勝てると期待しています »、ダニ・ソルドのチームメイトを認めた。 「 ただし、このラリーは他のラリーよりも簡単ではありません。 それどころか、一般的に速い道路が多く、アスファルトで遭遇する困難の多くが集中しているユニークなルートです。 今シーズンはXNUMX人のドライバーが優勝できるため、世界選手権のレベルは非常に高く、私はこのイベントが事前に優勝できるとは考えていません。 »
しかし、XNUMX度の世界チャンピオンは、観客とチームのサポートによってさらに高まる勝利への欲求によって動機付けられるだろう。 「 理想的には、これができるだけ早く実現することです。 明らかに、ホームでXNUMX回目の勝利とXNUMX回目の世界タイトルを獲得できれば、それは夢の実現を意味するでしょう。 アグノーでXNUMX回目の世界勝利を収め、同時にXNUMX回目のタイトルを獲得できれば、魔法のような瞬間となるだろう。"
それでもシトロエンのドライバーは、ホームグラウンドで彼を倒そうとする厳しい競争が予想されている。 「 モチベーションがXNUMX倍になること間違いなしの相手に最速で挑まなければなりません! 出席者全員がかなり待たされることになるだろうし、シトロエンにとっては賭け金も高い。これらすべてがプレッシャーを増大させる一因となる。 なんとかしないといけませんが、とても焦りながらこのラリーを楽しみにしています。。 '
テストが初めての場合 WRC他のフランスのイベントは通常コルシカ島で開催されるが、フランス人選手は持続的なペースを確保するためにアルザスの道路での経験を頼りにすることができる。 「 私はキャリアの始まり、90 年代の終わりにこの地域のいくつかのラリーに出場しました。たとえば、ファーストプラン スペシャルの始まりは、1997 年のラリー デュ フロリバルで私が最初に出場したスペシャルに相当します。私は覚えています。アルザス・ヴォージュ・ラリーの、特にシャタ付近のセクターでよく見られました。 全体として、ステージは非常に変化に富んでいて、幅広で速いセクションと、特に下草に囲まれた非常に狭くてでこぼこしたセクションが続きます。 一方、ビッチェ駐屯地については全く知りませんが、ドイツのバウムホルダーとあまり変わらないのではないかと想像しています。 »
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