2戦して2位と優勝。シーズンの始まり トヨタ ガズー・レーシングとヤリ-マティ・ラトバラの活躍はこれ以上ない予想外であり、フィンランド人はスウェーデンラウンド後に総合ランキングで首位に立った。
昨年末にフォルクスワーゲン・モータースポーツプログラムが終了した後、トミ・マキネンによってスカウトされたラトバラは、このフランス人選手をサポートした後、新たなスタートを切ったようだ。 セバスチャン・オジェ VWでXNUMX年間勤務。 ハイライトされた変更 元上司マルコム・ウィルソン著.
別の文脈に加えて、XNUMX度の副世界チャンピオンがヤリスで発見された WRC 彼の期待に応える車。 「自分のクルマに絶対に必要なのは、ブレーキをかけたときの良いフィーリングです。 ラトバラさんはそう語る。
私は非常に積極的なブレーキをかけるので、これは私の運転にとって最も重要です。 このフィードバックがなければ、私は苦労しています。 ヤリスはまさに私が望むものを与えてくれます。 ブレーキを踏んだ時の地面のグリップ感が絶妙です。 そういう意味では、ちょっとフォード・フィエスタを思い出します。 »
ラトバラはまた、次のような不運からも恩恵を受けた。 ティエリーヌーヴィル 最初の 9 つのラリーで 12 つの主要な結果を達成しました。 ただし、フィンランドとトヨタは、メキシコで始まる今後のグラベルイベント(XNUMX月XNUMX~XNUMX日)中に確認する必要がある。
の完全なレポートをご覧ください。 ラリー スウェーデン発、特派員制作、AUTO誌2101号掲載毎週、いつでも利用可能 デジタル版 そしてニューススタンドでも。
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