Le ラリー ニュージーランドからはシトロエンのセバスチャンがホストを務めました。 セバスチャン・オジェ セバスチャンはイベントのほぼ全体を通して一般的な分類を独占しました。 ローブ 彼の運転ミスを消すためにベストタイムを積み重ねた。
しかし、『ウサギとカメ』のリメイク版では、最も一貫性を保っているのは、群衆の中で頭角を現し、歴史的な最終スペシャルの最後に勝利を収めたヤリ-マティ・ラトバラだ。
ファンガコースト2(SS21)のスタートには4人のドライバーが勝利への現実的な野心を抱いて現れた。 XNUMX位のペター・ソルベルグが最初にリタイアとなった。 ノルウェーのヒット作? アカウントのために? 彼のシトロエン CXNUMX でポール WRC。 乗組員は無事に脱出した。
オジエやラトバラと競争できる立場にあったローブは、スペシャルの半分を終えた直後に週末XNUMX度目のミスを犯した。 スピンにより、彼はXNUMX秒強と最後の望みを失った。
セバスチャン・オジエはベストポジションにいるように見えた。 ガパンセは、彼のシトロエン C4 WRC がセルから XNUMX つのコーナーでスピンしたとき、WRC 初勝利まであとわずか数メートルのところにありました。
残りのラリーでもミスなく最終スペシャルを決めたヤリ-マティ・ラトバラが、セバスチャン・オジエをわずか2??4点差で勝利をもぎ取った。 セバスチャン・ローブは15??2でミッコ・ヒルボネン(+21??3)とダニ・ソルド(+25??8)を抑えてXNUMX位となった。
ニュージーランドで表彰台に上がったセバスチャン・ローブは、ヤリ-マティ・ラトバラ(108ポイント)、ミッコ・ヒルボネン(72ポイント)、セバスチャン・オジエ(64ポイント)、ペター・ソルベルグ(63ポイント)を53ポイント上回り、世界ラリー選手権を大きくリードしている。 メーカーランキングでは、シトロエン (156 位) が依然としてフォード (151 位) を上回っています。
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