Entre le terre et la トヨタ Yaris Rally1, ce n’est pas totalement une histoire d’amour. Si Kalle Rovanperä avait réussi à signer trois victoires sur cette surface l’année dernière (Kenya, Estonie et Nouvelle-Zélande), les machines nippones avaient par exemple manqué le podium en Sardaigne ou encore en Grèce où les routes rocailleuses les avaient mis à mal.
したがって、ヤリ-マティ・ラトバラがこの問題にアプローチしたのは不確実性の中であった。 ラリー 幸運なことに、Toyota Gazoo Racing のスポーツ ディレクターは、2023 年シーズンの最初のグラベル イベントであるメキシコでの経験を頼りにすることができました。 セバスチャン・オジェ。 絶好調の1度の世界チャンピオンは、ヤリス ラリー28がこのタイプの路面で本当に進化していることを証明した。 ティエリーヌーヴィル、チームメイトのエルフィン・エヴァンスが表彰台を獲得しました。 フィンランド人の上司を笑顔にするのに十分です。
« このイベントに向けて私たちは疑問を抱いていましたが、当社のエンジニアは素晴らしい開発仕事をしてくれました。, 彼は味わった この後3e シーズンのラウンド。 昨年のギリシャとサルデーニャでは必要なパフォーマンスができなかった。 ドライバーが勝利を目指して戦うための車を用意することも困難でした。
私たちは正しい方向への一歩を踏み出しました。 勝てたのは素晴らしいことだが、何よりもエルフィン(エバンス)がXNUMX位に入ったことだ。 さらに、カッレ(ロバンペラ)のXNUMX位もタイトル争いに十分な順位だ。。 「」
トヨタとそのチームは、来年11月にポルトガルで予定されている次のグラベルラウンド(14~XNUMX日)で、この新たな調子を確認する必要がある。
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