ラトバラが勝利、ローブがペナルティ

日曜日のイタリアラリーでヤリ-マティ・ラトバラがチームメイトのミッコ・ヒルボネンを抑えて優勝した。 フォード勢はペター・ソルベルグ(シトロエン・クサラ)を上回り、セバスチャン・ローブに科せられたペナルティを利用して表彰台最下位の座を奪った。

公開 24/05/2009 à 15:29

書き込み

0 コメントを見る)

ラトバラが勝利、ローブがペナルティ

最初から最後まで彼が圧倒したイベントの終わりに、ヤリ-マティ・ラトバラが優勝しました。 ラリー ミッコ・ヒルボネンの2008位により、フォードはダブル優勝を達成し、世界選手権に向けて最大のポイントを獲得することができる。 ヒルボネンは新しいイルカでもあります ローブ アルザス人選手は 38 つの小さなユニット (5 ポイント) でタイムを記録しました。 ? それはとても救いです! ?と、その日の勝者が叫んだ。 ? これをやらせてくれたチームとマルコム・ウィルソン監督に感謝したい。 このラリーで優勝することは私にとっても大きなことですが、ダブルを達成するチームにとっても同様です。 信じられないことですが、私は幸運でもありました。 今年の初めにミスをしてしまいましたが、この勝利は非常に重要な時期に得られました。?

ラリー終了時点でXNUMX位だったセバスチャン・ローブにはXNUMX分のペナルティが与えられ、最終的にはペター・ソルベルグに次ぐXNUMX位でフィニッシュした。 FIAの安全代表から警告を受けたスチュワードは、土曜日のホイール交換時のミスに対して世界チャンピオンに制裁を与えることを決定した。

SS11 中にシトロエンのドライバーはパンクに見舞われ、C4 にこれ以上ダメージを与えないようホイールを交換することにしました。 WRC。 その後、セバスチャン・ローブとダニエル・エレナが記録タイムを更新した。 ちょっと早すぎるかも?

これは、委員が規制の特定の点を調査することで知りたかったことです。 車載カメラの映像を見たところ、ローブのスイス人の副運転手は運転中ずっとシートベルトを着用しなければならないという規則を遵守していなかったことが判明した。 このルールを回避したため、世界チャンピオンはXNUMX分間のペナルティを受け、XNUMX位に転落した。

続いて、18歳のロシア人エフゲニー・ノビコフ選手が素晴らしいパフォーマンスを見せてトップ5入りを果たし、キャリア最高の成績を収めた。 ?私にとってとても良いラリーだったし、とても楽しかった?とノヴィコフは言った。 ?次のステップは、ファクトリーチームとしてドライブし、世界選手権で優勝することです。?

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く