2023年のWRCカレンダーが正式決定:チリとメキシコが復帰し、ヨーロピアンラリーが登場

世界ラリー選手権(WRC)は2023年シーズンの公式カレンダーを発表し、チリとメキシコが順位を取り戻す一方、ヨーロッパラリーはドイツ、チェコ共和国、オーストリアの間で開催される予定だ。

公開 25/11/2022 à 14:20

ドリアン・グランジェ

0 コメントを見る)

2023年のWRCカレンダーが正式決定:チリとメキシコが復帰し、ヨーロピアンラリーが登場

WRCは2023年にメキシコとチリに遠征 © Nikos Katikis / DPPI

新しいカレンダー WRC 待望のこのモデルは、今週金曜日に世界ラリー選手権で発表されました。 2023 年と同様に 13 の日付が含まれるカレンダーですが、いくつかの変更があります。 フィードバック…だけでなくイノベーションも。 

AUTOhebdo が数週間にわたって発表したとおり、 出口 ラリー イーペル、カタルーニャのラリー、ニュージーランドのラリー。 新型コロナウイルス感染症後のこの新たな時期において、WRCはより国際的になることを望んでおり、そのためにラテンアメリカで16つの日程が開催され、メキシコラリー(19月28日~1日)とチリラリー(13月2020日~2021月2022日)が2019回開催されることになる。年間 XNUMX の WRC イベントに参加します。 メキシコはXNUMX年XNUMX月に国家ロックダウン前の最後のWRCイベントを主催したが、XNUMX年とXNUMX年はカレンダーから外れた。チリは世界選手権でXNUMX大会しか開催しておらず、XNUMX年に優勝した。オィット・タナック.

WRCにおける新たな中央ヨーロッパラリー

WRC は、26 月 29 日から XNUMX 日までオーストリア、チェコ共和国、ドイツの XNUMX か国で開催される中央ヨーロッパ ラリーを提供することで革新をもたらします。 アスファルトラリーはドイツ南東部の都市パッサウを拠点とする。 一方、数多くの議論にもかかわらず、来年サウジアラビアでは集会は開催されない。

「私たちは、ヨーロッパ内外でイベントを適切に分散させて、WRCカレンダーを新型コロナウイルス感染症以前の状態に確実に戻すことを絶対に決意していました」と彼は語った。 WRCシニアイベントディレクターのサイモン・ラーキンはこう語った。 カレンダー上の限られた数の会場に対する需要は非常に高かったですが、私たちはイベントの範囲と多様性に満足しています。 これらは、各国で最も注目を集めるイベントを提供しながら、競技者に素晴らしいスポーツの挑戦を提供します。 »

新機能以外にも、いつものように開幕戦のモンテカルロ・ラリー(19月22日~9日)、続いて雪道でのスウェーデン・ラリー(12月2022日~2023日)が開催されます。 16年と同様、ラリージャパンは19年のキャンペーンをXNUMX月XNUMX日からXNUMX日まで終了する。

2023年WRCシーズンのカレンダー:

WRC

©WRC

こちらもお読みください > 2023年に試験日数の削減はどのような役割を果たすでしょうか?

ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く