WRC準備のジレンマ

WRCで開催されたばかりのデュオイベントに備えるため、ヒュンダイ・モータースポーツとトヨタ・ガズー・レーシングは異なる戦略を選択した。 しかし、これら XNUMX つの会議の結果は真実がないことを示しているようで、サファリが優柔不断になる可能性が残されています。

公開 08/06/2023 à 10:51

ロイック・ロッシ

0 コメントを見る)

WRC準備のジレンマ

ラリー de Croatie s’est terminé, le championnat du monde s’est retrouvé devant la perspective d’une série de 7 courses sur terre consécutives. Les deux premières au Portugal puis en Sardaigne étaient des classiques. En fonction des informations et de l’expérience accumulée les années précédentes, les teams ont développé des stratégies différentes. Elles sont une des conséquences de la réduction du nombre de jours de test sur l’ensemble de l’année décidée par la FIA pour favoriser d’illusoires économies. Avec seulement 21 journées pour 13 courses à répartir entre les équipages (4 pour ヒュンダイ et トヨタ、2で Mスポーツ), il était forcé que des choix soient effectués dans les priorités.

ポルトガルとサルデーニャでは、日本人と韓国人が逆の選択肢をとり、驚くべき結果となった。

ヤリ-マティ・ラトバラの部下たちは確かにポルトガルでの運転を省略した。 彼らはサルデーニャに定住し、ポルトに向かう前にこれらXNUMXつの会合の準備をした。 カッレ・ロバンペラは金曜日、自分に合ったセッティングを見つけるのに苦労した。 彼はついに成功し、勝利には手がつけられない存在となった。 逆に、ヒュンダイのトリオはポルトガルの地での仕事には満足していたが、フィンランド人に対して何もできなかった。 XNUMX日後、歴史は繰り返されましたが、方向は逆でした。 サルデーニャ旅行に最適な準備をするはずだったこの構造物は、特に豪雨と複雑な渡渉のせいで機能しませんでした。 トヨタを弁護するには、レース中のオルビア地域の状況は、テスト中にクルーが経験した状況とは何の関係もないことを認識しなければならない。 イタリアでは理想的なセットアップを定義するためのホイールを設定していませんでしたが、スタッフは シリルアビテーブル そこでダブルを獲得しました。 ティエリーヌーヴィル 集会の冒頭で彼はこう言った。 準備をしていないレースをスタートするのはいつも特別なことだ。 適切な設定が見つからないというリスクが残ります。 私たちは、過去数年間で機能してきたものから始めようとします。シェイクダウンと最初の段階では、それらを洗練させます。 何が適切なのかを決して指摘しないと、完全に要点を見逃してしまう可能性があります。 » これは最終的にイタリアでは当てはまりませんでした。 当初は困難に直面していましたが、i20 はすぐに状況を修正しました。 この結果、フィニッシュで最高の XNUMX 位が得られました。

この 20 ラウンドを終えた時点で、XNUMX チームのどちらが正しかったかを言うのは困難です。 したがって、アフリカへの旅行の前に抽選があります。 ケニアでは特別な準備をすることが禁じられていることを承知しており、対戦相手の2人は過去2年間の経験に基づいて戦うことになる。 iXNUMXとヤリスのどちらが信頼性が高いでしょうか? M-Sport が全員を修正しない限り…テストも実施せずに!

ロイック・ロッシ

過去、現在、未来を専門とするジャーナリストで、南部のアクセントが特徴です

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く