昨年、クリスチャン・トルナトーレ(モナコ自動車クラブのゼネラルコミッショナー兼ディレクター) ラリー モンテカルロ)がカラーを発表していました。 新しいレギュレーションはハイブリッド仕様のラリー1で施行されるが、第90回大会(17月23~XNUMX日)はモナコで開催されるため、非常に「南」のルートが提供されることになる。
常に自らの刷新を目指しているACMは、95年とは2021%異なるプログラムで強力に推進する。すべては木曜の夕方、トリニの夜に似たものから始まる。 ニース内陸部で行われる15,31つのタイムトライアル(ルセラム/ラントスク、23,52kmとラ・ボレーヌ・ヴェズビー/ムリネ、XNUMXkm)は、有名な峠の夜の通過で雰囲気を決めることになる。
金曜日には、タイヤ交換とピュジェ・テニエでの再編成を伴う3回の走行となる7ステージのループが特徴となる。 ルレとブイユ間の ES (ES18,44/4、7 km) はクイヨール川を越えます。 続いてピエラス/イロンセ(SS19,90/XNUMX、XNUMXkm)、セブが出場するセクション ローブ 2006年に渓谷に転落した。ユテルを経由するラ・トゥール・シュル・ティネ/サン・ジャン・ラ・リヴィエール間のSS5/8(21,10km)はフランソワにとって致命傷となった。 デュバル 同じ年。
距離は短い(94,10km)ものの、土曜日に予定されているステージは雪が降る可能性があるため、おそらく最も難しいステージとなるだろう。 ラリーの平和の正義として現れるフジェレ/トーラム・オート(SS9、18,50km)は、サン・ミッシェル峠またはサン・ジェニエ/トーアール(ES11/13、20,76km)とも呼ばれ、ねじれが生じます。エスピノーズ峠(2021年にほぼ使われた)が前例のないサン・ジャンネ/マリジャイ(SS10/12、17,04km)でサプライズを用意していない限り、間違いなくターンが発生するだろう。 際限のない接続を避けるため、競技者は夕方までモナコに戻らないことになっています。 今回はディーニュ・レ・バンでタイヤ交換と再編成が行われる。
日曜日のステージはさらに67,52kmとグラース北側に4つのスペシャルステージがある長丁場となる。 SS14/16のラ・ペンヌ/コロング(19,45km)は有名なサン・トーバンの一角を占め、パワーステージとなるブリアンソネ/アントレヴォー(ES15/17、14,31km)は唯一の共通セクションとなる。前回の約束。 319km以上のタイムを記録した後、生存者は最後の表彰台を目指してモナコに戻ります。
モンテカルロ 2022 プログラム (旅程が正式に発表されるまでの目安として示される走行距離と時間)
17月19日月曜日からXNUMX月XNUMX日水曜日まで表彰
20月XNUMX日(木)カジノ広場の表彰台からの出発式
- SS1 ルセラム/ラントスク 15,31km 20:18
- SS2 ラ・ボレーヌ・ヴェジュビ/ムリネ 23,52 km 21:26 p.m.
金曜日1月21
- SS3 ルレ/ブイユ 18,44 km 09:14
- SS4 ピエラス/イロンセ 19,90km 10:02
- SS5 ラ・トゥール・シュル・ティネ/サン・ジャン・ラ・リヴィエール 21,10 km 11:00 am
ピュジェ テニエでのタイヤ交換エリアと再集合
- SS6 ルレ/ブイユ 18,44 km 14:43
- SS7 ピエラス/イロンセ 19,90km 15:31
- SS8 ラ・トゥール・シュル・ティネ/サン・ジャン・ラ・リヴィエール 21,10 km 16:29 am
1月(土曜日)22
- SS9 ル・フジェレ/トーラム・オート 18,50 km 08:17
- SS10 サン・ジャンネ/マリジャイ 17,04 km 10:08 am
- SS11 サン・ジェニエ/トアール 20,76 km 11:16 am
ディーニュ・レ・バンのタイヤ交換エリアと再集合
- SS12 サン・ジャンネ/マリジャイ 17,04 km 14:08 am
- SS13 サン・ジェニエ/トアール 20,76 km 15:16 am
1月(日曜日)23
- SS14 ラ・ペンヌ/コロング 19,45 km 08:45
- SS15 ブリアンソネ/アントレヴォー14,31 km – 10:08
- SS16 ラ・ペンヌ/コロング 19,45 km 10:55
- SS17 ブリアンソンネ/アントレヴォー14,31 km 12:18 p.m. (パワーステージ)
モナコ最終到着は午後14時頃
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