フランスとアルザスの集会は2013年に確認された

今週金曜日にパリで開催された世界モータースポーツ評議会は、2013年世界ラリー選手権のカレンダーを採択し、これに際しラリー・ド・フランスの登録が確認された。

公開 15/06/2012 à 16:22

デュピュイ

0 コメントを見る)

フランスとアルザスの集会は2013年に確認された

世界評議会は、 WRC 今週金曜日、15月2013日、XNUMX年に ラリー 彼のカレンダーにはフランス・アルザス地方が含まれています。 この大会が消滅するのではないかという懸念は、FIA(国際自動車連盟)が他の大陸、特にブラジルで争われるラウンドを優先してヨーロッパのXNUMXつのイベントをカレンダーから削除するという要望により、ここ数カ月で生じていた。 世界モータースポーツ評議会は、次期世界ラリー選手権シーズンのカレンダーが、ニュージーランドとオーストラリアが交互に開催されることを除けば、今年と同じになることを確認した。 WRC の新しいプロモーターの身元は、XNUMX 月に予定されている評議会会議の後に明らかにされる予定です。 ちなみに、新しいラリーを統合するという考えはそのため放棄されました。

フランスモータースポーツ連盟会長のニコラ・デショーにとって、このニュースは重要である。「2013年のラリー・ド・フランスのカレンダー掲載は、アルザスの地元の支援を受けてFFSA組織チームが行った綿密な作業の継続である」最初から当局と民間パートナー。 2010 年以来、この主要なコンテストの模範的な性質を重視してきました。」

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く