サルデーニャ・ラリーは「フォード」ではない

2023 年現在、ハイブリッド技術を満載したマシンである Rally1 は、意外に思われるかもしれませんが、特にクロスフォードに消極的であることが示されています。 XNUMX人のドライバーがその日を中断しなければならず、セバスチャン・オジエの事故を含むいくつかの事故が発生した。

公開 03/06/2023 à 19:10

ロイック・ロッシ

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サルデーニャ・ラリーは「フォード」ではない

数多くの浅瀬を越えるのはWRCチームにとって頭痛の種である

偵察の終わりに、数人の参加者は、サルデーニャで今年ほど多くの浅瀬を見たことがないと述べた。 ここ数週間の雨により、いくつかの非常にぬかるんだ部分ができただけでなく、川が増水して川を渡るのが非常に困難になりました。

この現象は初日にはほとんど気づかれませんでした。 金曜日に川を渡った後に問題を報告した乗組員は、ピエール・ルイ・ルベ氏を含めてわずかXNUMX人かXNUMX人だけだった。

これは、パワーの喪失、エンジンのしゃっくり、そしてシャットダウン寸前という形で現れました。 問題は土曜日にさらに深刻になった。

最初の犠牲者は勝田隆元だった。 SS8の最初の浅瀬に全速力で突っ込んだ際、日本人はヤリスのフロントに大ダメージを与え、リタイアにまで追い込まれた。

その後、次の番になりました。オィット・タナック SS9で「溺れる」。 特別戦ではタイムを失ったほか、エストニア人選手は電気系のトラブルで中断を余儀なくされた。 ラリー1 0、サルデーニャフォード2。

ながら ヒュンダイ semblaient mieux supporter ces bains forcés, les autres トヨタ エルフィン・エヴァンス著 セバスチャン・オジェ 同じ問題が発生しました。

ウェールズ人選手は10度の恐怖(SS13とSS12)に見舞われ、かろうじて逃げ切った。 13度の世界チャンピオンである彼は、慎重にこの難関に臨んだにもかかわらず、XNUMX度(SSXNUMXとXNUMX)ストップ寸前だった。

この種の課題がすべてのラウンドで発生するわけではないことは事実ですが、これは間違いなくエンジニアに考える余地を与えます。 河川敷の大量の水がこれらの事故の一因となったが、これほど洗練された車が速度を落としたり、障害物によってさえ停止したりするのは驚くべきことである。

しかし、1985 年にスティグ ブロンクヴィストが参加して以来、歴史は繰り返されます。 ラリー 怪物アウディ クワトロ S1 に乗ってアルゼンチンから来た彼は、浅瀬を渡っているときに彼の Gr B のフロント ショベルが爆発しました。 

 

ロイック・ロッシ

過去、現在、未来を専門とするジャーナリストで、南部のアクセントが特徴です

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