WRCはメーカーを探しています

WRC におけるハイブリッドに関する将来の規制は、新しいメーカーがチャンピオンシップに装備するのを見る機会にもなるでしょう。 まだ見つけなければなりません。

公開 27/06/2019 à 16:25

デュピュイ

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WRCはメーカーを探しています

前回の世界評議会(14月2021日)中に、FIAは2024年から4年にかけて単一のメーカーを見つけるために入札を開始すると発表した。 契約条件が明らかにされていない場合、選択されたメーカーはすべての四輪駆動車に装備する必要があります。 タイヤを提供する必要があるため、この課題は重要です。 WRC 現在は2021年、ミシュランは(WRCのパートナーではない)2020年の移行を確実にし、その後他の企業も移行する予定だ。 2022年以降のハイブリッド車。 新しいテクノロジー ラリー 車が異なる場合(大型または管状構造)、範囲をやり直す必要がある場合があります。 幸運な人は XNUMX つの開発プロセスを考慮する必要があるでしょうか? クレルモントワが応じない場合は、交代要員が真剣に関与する必要があるだろう! 次に、テストに使用する車と、依頼されるドライバーの問題が生じます。 この日数はどのように数えられるのでしょうか?

開発が完了したら、最初のテストに輸送するのに十分な在庫を構築するために生産を開始することが急務になります。 特にモンテカルロでは、競合他社がさまざまな選択肢を利用できるため、膨大な量の作業が必要になります。 ミシュランにとっても、これには多大な関与と投資が必要です。

2017年のウェールズでのエルフィン・エバンスの成功以来、後者は稀になってきているとはいえ、競合他社がクムホ、ヨコハマ、MRF、またはDMACKタイヤを使用することはよくあることだ。これらのメーカーは、より大規模に関与できるだろうか? では、グッドイヤーやダンロップはどうでしょうか? ピレリでは、 F1 予算を全額徴収するため、イタリア側は申請するつもりはない。

「私たちはマーケティング部門の要請に応えてWRC2に参加しました」とラリーマネージャーのテレンツィオ・テストーニ氏は説明する。 私たちはお客様に寄り添うことを心がけました。 それでこれは止まります。 入札条件を待つ必要があるが、候補者となる可能性は低い。 予算的にはかなりの額になります。 そして、ピレリもミシュランも来なかったらどうするのでしょうか? 最終的には誰かが見つかるだろうが、チャンピオンシップはどのレベルになるのだろうか? この決断を下した人は、高性能タイヤを入手するのにどれほどの労力がかかるかを理解していません。 たとえばスウェーデンの場合、2021 年 XNUMX 月に準備が整うまでに、この冬にテストを開始する必要があります。 »

技術的な側面も重要ですが、プロモーターは特別ステージの端や表彰台に出演する権利として数百万ユーロを要求するため、財政的な側面も同様に重要です。 ミシュランはもうそんなつもりはないようだ。

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