5シーズンの2017つのハイライト

2017 年の WRC シーズンは、新しい WRC による素晴らしいスペクタクルを提供し、エントリーしたすべてのマニュファクチャラーが優勝しました。

公開 12/12/2017 à 13:45

デュピュイ

0 コメントを見る)

5シーズンの2017つのハイライト

Le WRC 2017 WRC の設立により、今年 XNUMX 番目の若者が誕生しました。新しいレギュレーションにより、シトロエン レーシングと同時にカードが再配分されました。 トヨタ Gazoo Racing は C3 とヤリスでフォード フィエスタとヤリスを駆り復帰しました。 ヒュンダイ i20。

後に ラリー モンテカルロで優勝したのは、 セバスチャン・オジェ の放棄に続いて ティエリーヌーヴィル、ベルギー人はスウェーデンラリーの次のイベント中に回復する機会がありました。 しかし、ヒュンダイのドライバーはステージ終盤のスーパースペシャルでミスをして大敗した。 i20 WRCがタイヤの山に衝突した。 ダブル達成でチャンピオンシップで確固たるリードを築くことができたはずのヤリ-マティ・ラトバラに復帰初勝利をトヨタに捧げさせたヌービルにとって、このまま続けるのは不可能だ。 2016年の副チャンピオンは、この新たな失望を乗り越えるのに苦労するだろう。

 

 

 

 

次のラウンドのラリー・メキシコでは、クリス・ミークが表彰台の最上段に上り、C3 WRCが競合他社と渡り合えるポテンシャルを持っていることを証明した。 モンテカルロでリタイアし、スウェーデンで事故に遭った北アイルランド人選手にとっては安堵だ。 しかし、レッズの先鋒はメキシコ大会のパワーステージで全速力で登場し、チームに大きな恐怖を与えた。 ミークは道を探すための果てしない探索にもかかわらず、セバスチャン・オジエに対して14秒のリードを保ったまま、なんとかゴールラインを通過した。

 

 

 

 

その後、WRC チームはツール・ド・コルスに集まり、シーズン最初の本格的なアスファルトイベントが行われます。 クリス・ミークは、舗装路面での馬の優れたポテンシャルを活かして3連覇を目指しているが、北アイルランド人であるこの馬は不当にもその希望が潰えたと見ている。 彼のCXNUMX WRCのエンジンはオイル漏れの後、XNUMX回目のスペシャルで死亡したが、ティエリー・ヌービルはついに成功を収め、自信を取り戻すことができた。

 

 

 

 

ティエリー・ヌービルがアルゼンチンとポーランドでXNUMXつの新たな成功を収めた後、スタッフはラリーファンにとって毎シーズンの主要イベントのXNUMXつであるラリー・フィンランドに挑戦する準備を進めています。 この時、ベルギー人選手は木に接触してレースを終えたセバスチャン・オジエのリタイアを利用して、XNUMX位に終わったにもかかわらずチャンピオンシップの主導権を握った。 この事故により、コ・ドライバーのジュリアン・イングラシアが脳震盪を起こして負傷した。 自宅でWRC初勝利を収めることになるエサペッカ・ラッピにとって、この到着はさらなる喜びとなるだろう。

 

 

 

 

ウェールズ ラリー GB が許可する Mスポーツ 人生で最高の週末を自分にご褒美として。ティエリー・ヌービルがドイツとカタルーニャで2大会連続リタイアを喫した後、セバスチャン・オジエとジュリアン・イングラシアが表彰台の最後段まで登り5年連続の世界タイトルを獲得し、マルコム・ウィルソンのチームがマニュファクチャラー部門で同タイムの戴冠を確実にした。同時に、エルフィン・エバンスは、かつてミシュランのゴムを上回ったDマックタイヤを活用することで、初のWRCでの成功を収めました。

 

 

 

 

2017 WRC シーズンの特別号とその DVD を 21 月 XNUMX 日木曜日からニューススタンドでご覧ください。

 

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く