世界ラリー選手権のプロモーター(WRC)は、2018月5日火曜日、ジュネーブモーターショー(スイス)の一環として、XNUMX年シーズンの観客数を発表した。
フランス、ベルギー, ポーランド、フィンランド、スペイン、日本は6大テレビ市場の1つです。世界的に、 14 年には 208 時間の WRC 番組が放送されました、前年の13時間と比較して。これは新記録となり、 140 年と比較して 2013% 以上の増加、WRCプロモーターが競技の商業権を引き継いだとき。
WRC はますます多くの観客を魅了し続けています。 2018年、彼らは 823,79万円 チャンピオンシップに続き、これも 2013 年と比較して大幅な増加 (+36%) でした。プロモーターのオリバー・シエスラによれば、これらの数字は正当化されるという。 「予測不可能性が勝利とタイトルを巡る素晴らしい戦いを引き起こした。
スタート順の変更や、より多くのポイントが提供される魅力的なパワーステージ形式など、イベント形式の変更も、ファンの関心を新たなレベルに高めるのに役立ちました。 »
Enfin, le WRC s’est montré généreux envers les équipes officielles. Citroën, トヨタ, ヒュンダイ そしてフォード Mスポーツ ont perçu メディア由来の収益はそれぞれ 100 億ユーロ以上です。 これは 70% の増加に相当します。
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