ペッター・ソルベルグのボーナス

ペッター・ソルベルグ氏とのモナコ訪問に関するレポートが今週オート・ヘブド紙に掲載された後、まだ掲載されていない「おまけ」をご紹介します…

公開 16/07/2009 à 11:26

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ペッター・ソルベルグのボーナス

録音はほぼXNUMX時間続きました。 レコード! すべてを印刷できるわけではありません。 それで、Autohebdo.fr サイト限定で、ノルウェー人からの未発表ニュースをいくつか紹介します。

? マルコム・ウィルソン著 " 彼は私のキャリアの立ち上げを手伝ってくれました。無名の若いノルウェー人に賭けるのは彼にとってリスクだった。非常に長期的な提案がありました。少なくとも5年は。契約を得るまで18か月以上待ちました Mスポーツ, まだ何も先が見えていなかったが、フィンランドの後、プロドライブからのオファーを受け入れて2000年シーズン中にスバルに加入した。 »

? モンテカルロから: « Ce ラリー 私にとっては決して役に立ちませんでした。 氷や雪の上で攻撃しすぎました。 絶え間ないグリップ変更の経験が不足しています。 »

? 2003 年のツール・ド・コルシカ島の様子: « アスファルトでの初勝利です。 私はこの路面が好きで、特にサーキットでは速く走ることができると感じています。 その年の勝利は主に、私のシェイクダウン終了後にインプレッサを再建できたチームと、ウェットでも非常に競争力のあるタイヤを私に提供してくれたピレリに与えられました。 最後の停車地点で私はこう叫びました。 「やった、言った!」 » (やった、やった!)。 私はそんなにたくさんのことを言いましたか? »

? スバルより: « このチームのことを考えると! スバルもプロドライブもラリー界に存在しないとは。 私は彼ら全員をよく知っているので、彼らのことをとても悲しく思います。 »

? 2004年日本から: « フィルが死亡する可能性もあったドイツでの大事故の直後、日本で事故から立ち直るのは心理的に非常に困難だった。 そこでレースをするのは初めてだった。 スバルにとって最も重要な会議。 これは間違いなく、私がこれまでにやった中で最高のラリーです! »

? ノルウェーでの最初の集会の様子: « 大きな個人的な誇りと、首相と大勢の国民の出席による大成功。 私は兄の前で3位だったのに、特別で突然50秒を失ってしまいました。 これはXNUMX年間に何度も私に起こったことです。 突然グリップがなくなり、まったくトラクションのない状態でハンドルを握って戦わなければなりませんでした。 日曜日、兄はまだ長い爪を持っていました。 では、私にとって「フィニート」は表彰台でしょうか? »

? デビッド・リチャーズ著 " 14 年のアクロポリス ラリーで新型 S2008 を初披露し、インプレッサで最後となる表彰台を獲得しました。 しかし、デビッド・リチャードにとって、そして日本のスバルにとって、この結果は非常に重要でした。 私は彼らのことをうれしく思いました。 この集会については何時間でも話せます。 でも、私はそれが好きではありません。 車は違いますが、同じショックアブソーバーと同じステアリングコラムです。 今年、マーカスがポルトガルラリーでスバルをドライブしたとき、私が求めていたすべてが最終的に変更されました。 »

... スーパー2000の : " フィアットに試乗してみました。 ベースは良好ですが、加工が必要です。 他にもこのようなものを試してみたいと思います プジョー アイデアを得るためにプロトンかプロトンを考えてみましょう。でも、今はとても忙しいので、整理するのは難しいようです。 私は、ラリーが第一の分野である限り、IRC でレースをするという考えに反対しません。 私はディビジョン 2 でレースをしたいのではなく、最高のドライバーがいるところでレースをしたいのです。 とはいえ、優勝を狙える体制や装備を整えている公式チームから連絡があれば相談させていただきます。 »

... ドゥ・ショーナック著 : " キャラクターがとても気に入りました。 ポール・リカール・サーキットでのこのテストはとても良い思い出です。 サーキットでは速く走ることができると感じています。 しばらくして、オレカからエンデュランスでフルシーズンに出場するオファーを受けました。 そのせいでラリーをXNUMX回欠席することになった。 フォローアップしない方が良かったです。 »

? ボローニャモーターショーのボウルから " ドアに座っていても、フィルの助けなしで、私は一人で運転します。 観客のためにショーをしなければなりません。 私が転倒したのは、2008 年末のボローニャ モーターショーでスバルを最後に見たとき、一度だけでした。屋根に登ったのです。 ここまでは普通。 ドアは閉まっていた。 これはすでに私に起こっていました。 あなたがしなければならなかったのは、走ってドアを開けてキャビンに飛び込むことだけでした。 しかし今回は、スバルは2速に入っていたため、スピードが出すぎていました。 私は転んでしまい、走りながら彼女を捕まえることは不可能でした。 恥 ! さらに手首を骨折してしまいました! それから私は痛みにもかかわらずドーナツを作り続けました。 ショーが終わったらすぐに病院へ行きました! これが私がスバルのハンドルを握る最後の姿だったと思うと…。»

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