ヒルボネンの背後で待ち伏せするシトロエン勢

アクロポリス・ラリー初日終了時点で、ミッコ・ヒルボネン(フォード・フォーカスWRC)がダニ・ソルドとセバスチャン・ローブの4台のシトロエンC6 WRCを上回っています。ステージの大部分でリーダーだったヤリ-マティ・ラトバラはSS10でタイムを失い、トップXNUMXから脱落した。

公開 12/06/2009 à 18:17

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ヒルボネンの背後で待ち伏せするシトロエン勢

アクロポリスの初日は、その評判を裏切ることはありませんでした。 ラリー 今年一番脆い。シトロエンチームのドライバーは概ね助かったとしても、一方でフォードやシトロエンジュニアチーム内では損害が発生したことになる。

予想通り、セバスチャンにとってその日の前半は難しかった ローブ 彼は総合リーダーとしての立場のため、金曜日は一日中道路を掃除しなければならなかった。最初のステージでは、ヤリ-マティ・ラトバラの熱意を注いで興味深いタイムを達成する能力が強調されました。こうして、25つのスペシャルステージを経て、フィンランド人選手はチームメイトのミッコ・ヒルボネンより約7.8秒、世界チャンピオンのローブより2秒以上の差をつけていた。ダニ・ソルドだけがサルデーニャ・ラリー勝者のペースについていくことができ、その差はわずかXNUMX秒だった。ベストタイムを記録したSSXNUMX後。

SS3が中止になった後、ドライバーたちはボーキサイトスペシャルが行われる北へ向かう道路に戻った。イテア周辺では、前回のラリーでもう一人の著名なドライバー、エフゲニー・ノビコフが現れた。若いロシア人は、イタリアで自己最高成績(5位)を達成した後、キャリア初のスクラッチタイムを記録した。 セバスチャン・オジェ 彼のC4を吊り上げる責任がありました WRC SS5ではタイムシートのトップを走り、ギリシャのサーキットでダブルシェブロンブランドのカラーを高く保つことに貢献した。

そして、このすべてのリーダーは?セバスチャン・ローブは一日中全力を尽くして奮闘し、最終的に21.1秒を諦めた。ステージ最後尾のリーダーへ。チームメイトのダニ・ソルドがSS6フリー走行を終え、ミッコ・ヒルボネンにトップの座を譲った。土曜日は一日中道路を開けなければならないため不利なポジションだ。最後に、この日の最大の敗者はヤリ-マティ・ラトバラだ。フィンランド人は最終スペシャル中にヘアピンに着地し、3分30秒以上ロスした。ノビコフも荒れた路面の犠牲となり、SS5中に両リアタイヤをパンクさせた。金曜日の夕方、彼はヒルボネンから12分3秒遅れの48位だった。 XNUMX位のローブの後ろには、ヘニング・ソルベルグ、セバスチャン・オジエ、フェデリコ・ビジャグラ、ハリド・アル・カシミを抑えてXNUMX位を占めるペター・ソルベルグがいる。

明日、パイロットたちはコリントス運河を渡り、ペロポネソス半島の斜面で一日を過ごす予定です。金曜日に見られたような紆余曲折が他にも起こることは間違いありません。

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