一方でセバスチャン ローブ et セバスチャン・オジェ のさまざまなラウンドでますます稀になってきています。 WRC, la relève semble déjà répondre présent avec Kalle Rovanperä. Du haut de ses 21 ans, le pilote トヨタ mate la concurrence cette saison. Après 5 manches, le Finlandais possède quasiment 準優勝者のXNUMX倍のポイント, ティエリーヌーヴィル (ヒュンダイ). Une performance qui rappelle les débuts d’une autre domination en Championnat du monde des rallyes.
オジェの足跡を辿るロヴァンペラ
« 2013年のことのようですが、 ヤリ=マティ・ラトバラは言う。 セバスチャン・オジエがフォルクスワーゲンで優位に立ち始めた時期でした。 カッレは今シーズンもこれまでと同じパフォーマンスを見せているが、わずかXNUMX歳でそれを達成できるのは本当に特別なことだ。 » そのシーズン(2013年)、フランス人選手は9連勝を含む4勝を積み上げることに成功した。 当時29歳のドライバーは、フォルクスワーゲン・ポロのハンドルを握り、ティエリー・ヌービル(フォード)を抑えて初の世界タイトルを獲得していた。 しかし、カレ・ロヴァンペラが誰もを驚かせるのは、彼の早熟さです。 「 これほど若いドライバーのこのようなパフォーマンスはこれまで見たことがありません 」とフィンランド人監督のラトバラ氏は認めた。
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— TOYOTA GAZOO Racing WRT (@TGR_WRC) 2022 年 6 月 5 日
サルデーニャではカッレ・ロバンペラが優勢を伸ばすことができず5位に甘んじざるを得なかったが、このフィンランド人は依然として各大会の前で大本命のXNUMX人である。 ラリー。 「」 セバスチャンがフォルクスワーゲンでそれをやったときのことを覚えています。 2013年から2016年にかけてフォルクスワーゲンでフランス人選手の支配を内部から体験したヤリ=マティ・ラトバラ氏はこう振り返る。
彼の結果は私を含め、全員にプレッシャーを与えました。 彼が新たなラリーに勝つたびに、ライバルへのプレッシャーは増大した。 それが今です。 他のドライバーたちはカッレを倒さなければならないというプレッシャーにさらされているが、現時点ではカッレが非常に強いため、それは非常に難しい。 » 今シーズンのポルトガルでは、カッレ・ロバンペラもロードトリップやメカニカルトラブルに見舞われたレジェンド、セバスチャン・オジエとセバスチャン・ローブを倒すことに成功した。 この勝利により、彼は WRC の次期リーダーの一人としての地位をさらに確立することができました。
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