来年からハイブリッドシステム非搭載のRally1

WRC の将来は今週水曜日の FIA 世界モータースポーツ評議会の中心であり、その最後に Rally1 に関するいくつかの決定が下されました。

公開 28/02/2024 à 18:29

Gonzalo Forbes

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来年からハイブリッドシステム非搭載のRally1

©ニコス・カティキス/DPPI

この FIA 世界モータースポーツ評議会は、モータースポーツ界の誰もが待ち望んでいたものです。 WRC。しばらく波の底にあり、今ではそれを救うためにあらゆる手段が講じられていますが、 ラリー ワールドは来年から多少再調整され、マシンの再起動が試みられます。

世界評議会の多くの決定の中で、最も注目を集めたのは、Rally1 とそのハイブリッド システムに関するものです。このテクノロジーは2022年に登場しましたが、2025年と2026年にはもう意味がありません。過去1年間チームに与えてきた困難に加えて、何よりもWRCのコストが爆発的に上昇し、現行の1台あたり約XNUMX万ユーロがかかりました。ラリーXNUMX.

« 現在のRally1マシンは2025年と2026年も主力WRC車両であり続けるが、コストとパフォーマンスの削減を目的とした変更が加えられる、FIA世界モータースポーツ評議会を発表。 これらには、プラグインハイブリッドユニットの廃止が含まれており、総重量の削減と吸気フランジと空力の減少によって性能が相殺されます。。 「」

来年からはハイブリッド技術が廃止されるため、コストは半分以下の400万ユーロに削減される見通しだ。コストが爆発的に上昇する中、現在の競合他社が集結するのを防ぐために行われた決定であることは間違いない。新しいメーカーの登場に関しては、すぐには起こりません…

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Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

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注釈

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J

デデHJ37

28 年 02 月 2024 日午前 07 時 48 分

ようやく常識的な判断ができた

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