レス トヨタ ont adopté un rythme soutenu dans le premier passage de la deuxième étape du ラリー オーストラリアから。 ヤリ-マティ・ラトバラは正午にレースの先頭に立ち、チームメイトを数秒リードした。 オィット・タナック。 それでも、エストニア人選手はタイトル争いにおいてフィンランド人のチームプレーに期待できる。
マッツ・オストベルグ(シトロエン)はヤリスの帰還に抵抗できなかった WRC et se retrouve en 3e position avec seulement 4 secondes d’avance sur Hayden Paddon (ヒュンダイ). Esapekka Lappi (Toyota) complète le Top 5 en marquant la rupture dans le peloton avec une vingtaine de secondes de retard sur le Néo-Zélandais.
セバスチャン・オジェ (Mスポーツ) évolue au 6e rang et espère voir le classement se stabiliser puisqu’il serait assuré du titre avant la Power Stage même si Ott Tänak prend la tête de la course. Le Français devance ses coéquipiers Elfyn Evans et Teemu Suninen, tandis que ティエリーヌーヴィル (現代)は堤防に衝突してヒヤヒヤした影響で10位で孤立している。
@thierryneuville SS11のこの瞬間の後:「何かが壊れているが、車はまだ走行できる。 »
それは...ですか? 時計 @RallyAustralia 今は生き続ける https://t.co/twccZ0hRvh #WRCライブ #WRC #チャンピオンシップバトル pic.twitter.com/ODC7Q9pTS0— WRC (@OfficialWRC) 11月16 2018
クレイグ・ブリーン シトロエンはSS5でアイルランド人選手が堤防に接触して左リアサスペンションを損傷し、11位に後退した後、トップグループに留まろうとしていた。 シトロエンのドライバーは23分以上のロスを経て、警察がリンク上でドライバーの騎乗を止めたため、スーパースペシャルの開始時間に到着することができず、通路が閉鎖された。 最終的に特別チェックポイントに到着したのはXNUMX分遅れで、大幅なタイムペナルティを負うことになる。
クルーは現在、パリ時間午前2時08分にスタートするステージの第XNUMX通過を開始する前にサービスに向かっている。
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