ローブ: 8回目の勝利は目前?

セバスチャン・ローブには、ブルガリアン・ラリーで最後の勝利を祝った後、勝利に戻る機会が与えられるだろう。 彼は大会XNUMX連覇を達成したドイツのアスファルトに戻ってきた。

公開 18/08/2010 à 13:41

ヴィルマン

0 コメントを見る)

ローブ: 8回目の勝利は目前?

XNUMX度の世界チャンピオンは、ドイツ大会での成功を取り戻すために全力を尽くすだろう。この大会は、彼が世界選手権に登録して以来、頭も肩も支配してきた大会である。 WRC 彼はトリーアからわずか数十キロしか離れていないところに住んでいたので、道路の性質を誰よりもよく知っているこれらの土地で勝利を逃すことはありませんでした。 ラリー ドイツから。

彼はフィンランドで故意に勝利を逃した。この危険なラリーでミスでリタイアに追い込まれれば、XNUMX度目のタイトル獲得に向けた歩みが遅れることを承知していたからだ。 初日のスタートでトップに立ったミッコ・ヒルボネンは、幸運にもクルーにとって深刻な事態にはならなかったものの、一連のロールでレースを終えたことを証言できるだろう。 このリタイアにより、フォードのドライバーは順位を一つ落とし、シトロエンのプライベートドライバー、ペター・ソルベルグが獲得した。

ローブ それでも満足のいくXNUMX位で表彰台を確保したが、「ただ?」というラリーでアタックしようとはしなかった。 » 一度は勝利した。 シトロエンのドライバーは、ドイツラリーが僅差で迫っており、再び勝利を収めることができることをよく知っていた。 こうして彼は、XNUMX連勝を目指して新記録を樹立したいという欲求に突き動かされ、目標を達成するためにあらゆるリスクを冒して再び自分を解放することになる。

特にそれ以来 セバスチャン・オジェ, 後者によると、ローブの最大の敵は、ダートと比較してアスファルトでは(今のところ)わずかに遅れています。 逆にセバスチャン・ローブのチームメイト、ダニ・ソルドは得意の路面でプレーすることになる。 そして、たとえこのスペイン人選手がチャンピオンシップリーダーが設定したペースについていくことはおそらくできないとしても、まだリードしているうちに、タイトルを巡ってXNUMX人のライバルの間に入るためにあらゆる手段を講じる可能性が高い。シトロエンとの契約更新。

過去によくあったことだが、表彰台争いはシトロエンドライバー同士で争われることになるだろう。 しかし、これらのドライバー間のプレッシャーが大きすぎるとミスにつながる可能性があり、それが結果的にフォードにとって利益となるだろう。フォードはフォーカスRS WRCをアスファルトのレースに復帰させる解決策を見つけたと主張している。

オートヘブド誌で今週のラリー ドイツのミニガイドを見つけて、フランス国境からそれほど遠くないトリーア近郊で開催されるこのイベントについて見逃さないようにしてください。

0 コメントを見る)