モンテカルロでのローブと DS3: 簡単ではありません!

日刊紙が明らかにしたところによると、3 年のモンテカルロ ラリーに 2000 台の DS2010 スーパー XNUMX を投入するというシトロエン レーシングのプロジェクトは、克服すべき課題が数多くあるため、両刃の剣になる可能性があります。

公開 02/08/2009 à 07:19

書き込み

0 コメントを見る)

モンテカルロでのローブと DS3: 簡単ではありません!

セバスチャン ローブ そして冒頭のダニ・ソルド ラリー DS2010 スーパー 3 でのモンテカルロ 2000: 夢ではありません。これはシトロエン レーシングが数週間にわたって取り組んできたファイルです。 この野心的なプロジェクトは、おそらく少しクレイジーであり、量産モデルの商業発売をサポートしたいという願望によって決定され、間違いなく次のフランクフルトモーターショーで明らかにされます。

2011 年まで待つのではなく、競合バージョンをリリースする WRC ? 1600ターボエンジンを搭載するのはどれですか? したがって、シトロエンは、最も権威のあるラリーにスーパー 2000 バージョン (2 リッター自然吸気エンジン) で参戦することを目指すことになります。 1600 つのバージョンを構築することに何の意味があるのでしょうか? 単純に、それらはそれほど変わらないからです。 まだ開発中ですが、WRC 2000 ターボの次のレギュレーションは、主にスーパー XNUMX のルール、特にシャシー部分に基づいたものになるでしょう。

したがって、モンテカルロの目的により、シトロエンは将来の武器を 2000 段階で開発することができます。まず最初は S2010 を搭載したシャシー、次に XNUMX 年中にパワートレインを開発します。

しかし、それは単純ではありません。 クサラ、その後の C4 WRC は、考えられるすべての地形で行われたセッション中に、何か月もかけて開発されました。 このプロジェクトが実現した場合、オリヴィエ・クイネル氏のチームは、国際競技会に参加する前に、FIA の承認までに DS3 S2000 の開発を完了するまでにわずか XNUMX か月しか残されません。 この承認には、FIA が設定した価格で、関心のあるチームへのマーケティングも伴わなければなりません。 次に、コスト管理が必要となり、車に加えられる変更はその耐用年数にわたって制限されます。

したがって、問題は次のとおりである。シトロエンチームは、このような短期間で、スーパー 2000 と競争できるスーパー XNUMX を開発できるだろうか。 プジョー 207 や他のシュコダ ファビアをモンテカルロで走行するだけでなく、スウェーデンの氷やギリシャの石だらけのトラックでも優れたパフォーマンスを発揮するにはどうすればよいでしょうか? なぜなら、冬のクラシックが終わったら、DS3 S2000 は C2-R2 Max から始まる競合顧客ピラミッドの頂点を占めなければならないからです。 したがって、プライベートチームによる使用と互換性のある価格/パフォーマンス/信頼性の比率を提示する必要があります。

世界タイトルを賭けた戦いがかつてないほど困難になっている現在、レッズは解散するわけにはいきません...

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く