それは秘密ではありません:グループ ルノー もっとモータースポーツに関わりたいと思っています。 すでに存在しています 1式 と WEC 、 Alpine、フランスのグループ(製造元ルノー、 Alpine、Daciaとモビリティ専門ブランドMobilize)は、第3回世界大会への出場を目指しています。 特定の噂により登録が促進される可能性がある場合 式E (ロータスと協力して)またはダカールでは、 WRC が好ましい選択と思われます。
いずれにせよ、これはルノー・グループの社長兼最高経営責任者(CEO)のルカ・デ・メオ氏が宣言したことだ。 パリモーターショーの傍らで、イタリア人ディレクターは、世界ラリー選手権で自分のブランドの5つを見つけたいと打ち明けた。 パリのショーで、ルノーは、オリジナルの R3 ターボのスタイルコードを使用してドリフト用に設計された電気コンセプトである R5 ターボ XNUMXE を発表しました。 WRC参戦に相応しい車両…
「FIAはレギュレーションを見直すべきだ」 ルノーのWRC参戦に向けて
「それを実現するための技術的解決策はほぼ見つかりました。あとは予算に余裕を見つけるだけです。 ルカ・デ・メオは説明した。 しかし、ビジネスが予想よりも好調であれば、事業を拡大する余裕があるかもしれません。 これはルノーのラインナップのトップにするには完璧だろう。 夢は世界ラリー選手権(WRC)を目指して戦うことだが、FIAは純粋な電気自動車を認めるためにレギュレーションを見直すべきだ。 »
現在、Rally1 のレギュレーションではハイブリッド エンジンを搭載した車両のみが認可されています。 WRC は現在新規参入者を募集しているが、2022 年に参加するマニュファクチャラーは次の XNUMX 社のみである。 トヨタ, ヒュンダイ およびフォード(民間構造を介して) Mスポーツ)。一部の噂によると、ヒュンダイは中期的にチャンピオンシップを離れる可能性があるとのことですが、 オリバー・ソルベルグがコラムで語ってくれたとおり (AUTOhebdo n°2383、12 月 XNUMX 日)。
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ダニエル・マイヤーズ
21 年 10 月 2022 日午前 05 時 08 分
それでも、ニュースから始めるのが賢明だっただろう Alpine、LA、それは理にかなっていました!! このためには、この車が対象となる必要がありましたか? だから何 ! 少し前に、シトロエンは世界ツーリングカー選手権に参加できるという目標を達成しました。