M-Sport がフィエスタ S2000 の製造を開始

フォード フィエスタのスーパー 2000 バージョンのデザインを発表してから XNUMX か月後、M スポーツは最初の車の組立を開始する準備を進めています。 マルコム・ウィルソンのチームは予定より進んでいると言っている...

公開 11/08/2009 à 14:25

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M-Sport がフィエスタ S2000 の製造を開始

Réunis autour de Christian Loriaux, le directeur technique de Mスポーツ, la dizaine d?ingénieurs et de techniciens a achevé la conception de cette nouvelle voiture. Fidèle à sa philosophie, Loriaux s?est particulièrement concentré sur la répartition des masses, et ce malgré l?interdiction de matériaux coûteux tels que le titane, le kevlar ou le carbone.

船体の建設に不可欠なアーチは数週間前に完成しました。 乗組員の安全性を向上させるために、FIA の新しい規定に従ってチューブの直径が 38 mm から 50 mm に拡大されました。 設計事務所は、神聖な質量分布を維持しながら最大限の安全性を確保することを目的として、このロールバーの約 5 の構成を研究しました。 これにより、現行のFocusよりもXNUMX%剛性が向上しました。 WRC.

「M-Sport は、ロールバーの設計におけるノウハウをすでに証明しています。 私たちはこの新しいフィエスタ S2000 の設計にすべての専門知識を注ぎ込みました」とクリスチャン・ロリオ氏は強調します。 「カンブリア州にある当社の施設では、さまざまなフープ構成をテストできるテストベンチのおかげで、理論と実践を比較することができました。 すべての分野において、私たちは定めたスケジュールのペースで進んでいます。 »

自然吸気エンジンの設計と組み立てが行われたのは、バレンシアの Pipo ワークショップでした。 特に、速度を 8500 rpm に制限し、バルブリフトを 12 mm に制限する規制により、4 気筒はすでにテストベンチで動作し、決定的な結果が得られています。

このエンジンは2000月末に開発車に搭載される予定。 マシンの最初の周回は2000月に行われる予定だ。 マルコム・ウィルソンにとって、この車は、WRC の一部として組織される新しい SXNUMX ワールドカップに向けた理想的な武器となるでしょう。 来年の新型SXNUMXワールドカップでは、チームやプライベートドライバーに、これまでの経験を活かしたこの最新車で勝利を目指す機会が与えられます。 »

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