マキネン:「2021年型ヤリスを2022年に採用したいと考えていました」

Toyota Gazoo Racing WRC のディレクターであるトミ・マキネンは、AUTOhebdo の第 2256 号でインタビューを受けています。ここではその一部を抜粋します。

公開 26/02/2020 à 17:07

デュピュイ

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マキネン:「2021年型ヤリスを2022年に採用したいと考えていました」

…なぜ、XNUMXシーズンしか使わないはずのクルマを、自動車が登場する前に発売したのだろうか。 WRC ハイブリッド?

新しい規制がどのように発展するかを見る必要があります。 当初、世界委員会によって決定された内容では、2021年マシンと2022年マシンの間に大きな変更はなく、2021年ヤリスWRCを利用して2022年マシンを開発することを望んでいました。再び議論が行われていますが、それは良くないようです。 私たちは本当にとても残念に思っています。

つまり、この2021年型ヤリスを2022年には使えないということですか? さらに別の車を開発する必要がありますか?

2022年のレギュレーションは、バッテリーとハイブリッドシステムの実装を除けば、2021年のレギュレーションに非常に近いようだった。 これなら車の一部を改造するだけでよかったかもしれません…が、今は疑問に思っています。 質問が再開されましたが、これで良いかどうかはわかりません。 それが何を意味するのか分かりません。 しかし、私が知っているのは、2022年に向けてまったく新しいWRCを開発するには、期限が非常に短いということだ。 2021 年バージョンは、現在のバージョンから多くの点を取り入れています。 両車に共通する要素や課題はいくつかありますが、2021年型を作るのには長い時間がかかりました。もし完全に新しいWRCを作るとしたら、さらに多くのリソースを調達する必要があると思いますが、どこから調達するのかわかりません。私たちは彼らを見つけることができました...

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