ミークとルフェーブルはシェイクダウンに関して異なる意見を持っている

クリス・ミークがモンテカルロ・ラリーのシェイクダウンをあまり有益だと考えていなかったとしても、チームメイトのステファン・ルフェーブルはイベント開始前に貴重な経験が得られたと信じている。

公開 18/01/2017 à 20:20

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ミークとルフェーブルはシェイクダウンに関して異なる意見を持っている

シトロエン・レーシングのドライバーたちは、シェイクダウン中、慎重以上に慎重だった。 ラリー C3以来のモンテカルロ WRC シェブロンのメーカーはパフォーマンスを追求せず、競技の条件に最も適したタイヤを維持することを好みました。

「ラリー用に冬タイヤを履いていたので、あまり興味深いセッションではありませんでした。」とクリス・ミーク氏は語った。 非常に難しいコンディションでスリックタイヤを履いた。 このすべてから得られるものは何もありませんでした。 マシンがうまく機能していることを確認しただけだが、今日の午後はパフォーマンスを求めていなかった。 明日の夕方のラリーは難しいスタートになるだろうし、週末は長くなりそうだ。 »

しかし、チームメイトのステファン・ルフェーブルはシェイクダウン後、さらに熱心だ。

「また新しいことを学びましたとフランス人は断言した。 テストでは遭遇しなかった新しい条件が発見されました。 シェイクダウンコースにはかなりの氷が残っていました。 さまざまな分野で大変でした。 進むにつれて道は汚れてきて、終わりに近づくにつれてかなり油っぽくなりました。 このセッションはラリーに向けて新しいことを学べたので興味深いもので、適切なセッティングとタイヤを見つけるのに非常に役立ちました。 »

のように クレイグ・ブリーン、アイルランド人選手は、競合他社の新しいマシンに対して苦戦するはずの古い DS 3 WRC でのテスト中、慎重な姿勢を保っていました。

「セッションは非常に複雑でした。 ドライバーたちはタイヤを選ぶのが難しいと不満を漏らした。 時間はあまり意味がありませんが、私たちはすでに氷と雪の上を走り、何が私たちを待っているかを垣間見ることができました。」, シトロエンドライバーについてまとめました。

モンテカルロ・ラリーのスタートは、今週木曜日、19月20日午後14時1分にプログラム上の21,25つの特別ステージで行われます。 SS21、XNUMXkmのアントルヴォー – ウブライのスペシャルは、レキップ XNUMX でライブ放送されます。イベントの模様は、当サイトでもライブテキストでフォローされます。

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