ミーク:「本物のラリーマシン」

クリス・ミークとクレイグ・ブリーンは、シトロエン C3 WRC の最初のテストを実施しました。 最初の実行は有望に見えます。

公開 19/04/2016 à 10:29

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ミーク:「本物のラリーマシン」

シトロエン・レーシングはC3の最初の周回を完了した WRC この車は、2017 年に世界ラリー選手権に参戦する予定です。この車は、WRC カーに優れた空力、より大きなパワー (1,6 リッター ターボ エンジン、フランジを 36 mm に増加)、軽量化 (- 25kg)…

9月11日土曜日にベルサイユ(イブリーヌ)でアレクサンドル・ベンゲがハンドルを握り、XNUMX日月曜日にはクリス・ミークとともにXNUMX回のデバッグセッションを実施した後、レッズはフランス南部のラストール城とフォンジョンクーズ近くにあるテストコースに向かった。 。 ウィックと クレイグ・ブリーン 活用されました。

「私がシトロエン・レーシングの一員になってからのXNUMX年間、優先事項はWTCCであり、WRCの発展はかなり限定的でした。 そこにはエンジニアたちが戻ってきて、大きなエネルギーを感じます。 ラリー サーキットで得た経験を活かして »とイギリス人はコメントした。

「最初の周回から、自分が本物のよくできたラリーマシンのハンドルを握っていると感じました。 私はいくつかの車の開発に携わってきました。 一般に、最初のテストセッションでは、走行時間よりも待機時間の方が長くなります。 そこでキロを貯めてセッティングを探り始めることができました。 夢の中のよう! »とクリス・ミーク氏は付け加えた。

シトロエン・レーシングのディレクターであるイヴ・マットンも、3年ぶりにWRCのシェブロンに復帰することになるCXNUMX WRCの開発に熱心である。

「設計の期限は厳しかったです。 チームはノウハウと経験を活かして、新しい規制に基づいて車を設計するという素晴らしい仕事をしました。 私たちの世界ラリーカーが当初の計画日に走行し、大きな問題に遭遇することなく一連の走行を完了するのを見ることで、自信を持って次の締め切りを検証することができます。」 とベルギー人は説明した。

「騒音であれ、スピードの印象であれ、アグレッシブさであれ、改善したかった要素はすべて、まだ最初の数キロしか走っていないにもかかわらず、すでに存在しています。 ラリーファンは新世代のWRCを高く評価してくれると信じています」とイヴ・マットンは興奮気味に語った。

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