サルデーニャで作業中のミケルセンとピレリ

ピレリとアンドレアス・ミケルセンはこの夏、WRCでの2021年に向けたイタリアメーカーのタイヤシリーズの開発で多忙を極めている。

公開 16/07/2020 à 10:01

ピエールタッセル

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サルデーニャで作業中のミケルセンとピレリ

初日はアース、二日目はアスファルト、これがプログラムでした。 ピレリ・モータースポーツとアンドレアス・ミケルセン イタリアとノルウェーのタンデムチームの2021年タイヤテストが効果的に開始されるよう、今週初めに予定されている。

L’ancien pilote Volkswagen et ヒュンダイ, confirmé pour être le pilote de développement de la gamme du manufacturier transalpin, a pu se glisser dans le baquet de la Citroën C3 WRC ピレリに代わってサンテロック・レーシングが運営。

最初の XNUMX 日間の作業は、ダート用のピレリ スコーピオン タイヤとアスファルト専用の P ゼロの両方を使用した、今後の作業セッションのベースラインを確立することで構成されていました。

「これは土地に関しては特に重要になります。 分析テレンツィオ・テストーニ、アクティビティマネージャー ラリー ピレリで。 WRC ではイベントの約 80% がグラベルで行われます。 幸いなことに、私たちがテストする道路は、以前ラリー・イタリアで使用されたもので、世界で最も過酷な道路の一部です。

進捗状況を正確に測定するには、系統的に作業することが重要です。 当社は実績と信頼性の高いタイヤのベースから開始し、次に一連のプロトタイプを実行して、どこにパフォーマンスと信頼性を追加できるかを確認します。.

サーキットとは異なり、路面やグリップの状態が常に変化するラリーでは、その作業は特にデリケートです。 しかし、将来的にはこれらの道路に戻って、プロトタイプのタイヤに加えた変更によってパフォーマンスがどのように向上するかを確認する予定です。 »

ラリー イタリアでカバーされた SS は、2017 年以降 WRC で実施された以前のパフォーマンスと比較するための理想的な基礎ともなります。

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