ミケルセン:トラクター事故は「決して起こるべきではなかった」

アンドレアス・ミケルセンは、特別ステージ上にあるトラクターの存在に気をとられ、数分後に道路を外れてしまった。 ヒュンダイ出身のノルウェー人は怒りを隠さない。

公開 16/11/2018 à 12:15

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

ミケルセン:トラクター事故は「決して起こるべきではなかった」

第XNUMXステージでは幸先の良いスタートを切ることができた ラリー オーストラリア出身のアンドレアス・ミケルセンは、今週金曜日のSS3で異常な出来事によりコースアウトしリタイアを余儀なくされた。ノルウェー人 ヒュンダイ モータースポーツは当初、わら俵で塞がれたシケインの出口でスペシャル走行中のトラクターに遭遇した。

元フォルクスワーゲンドライバーはマシンを避けることができたとしても、数秒後には、間違いなく遭遇に気を取られ、出口を避けることができませんでした。

 

 

「正直に言うと、今日起こったことは私のシーズンをほぼ要約している。 ミケルセン氏はがっかりしてこう語った。 私たちが尾根に近づくと、保安官が速度を落とすよう合図しているのが見えました。 アンダースが停止するように言ったので速度を落とすと、トラクターがシケインから出てくるのが見えました。

私たちは続けましたが、私の頭の中では、落ちてくる音符の中ではなく、少し別の場所にいたので、私たちは去りました。 私は失望し、怒りを感じています。 この状況は私たちにとって本当に重要なラリーを台無しにしたものであり、決して起こるべきではなかった。 これまで快適に過ごせて、すべてが順調だっただけに残念です。 土曜日には戻ってくる予定ですが、現時点でできることはあまりありません。 »

この放棄に加えて、 ティエリーヌーヴィル総合10位にとどまり、ヒュンダイ・モータースポーツはマニュファクチャラーズタイトル獲得を狙う微妙な状況に置かれている。 トヨタ Gazoo Racingは初日を終えて現時点でヤリ-マティ・ラトバラが最高位につけており、 オィット・タナック エサペッカ・ラッピがそれぞれ3位、5位、6位となった。

「アンドレアスの状況は異常だった」とチーム代表ミシェル・ナンダンはコメント。 それは特別なイベント中に見られることを期待しているものではありません 世界タイトルに挑戦しようとしているときに、週末を左右するようなものではありません。 »

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く