モンテカルロ・ラリー – RGT のバッファウン勝者、ベルファ・オブ・プロモーション

カテゴリ内で、Alpine A110は現在リファレンスとなっており、フィリップ・バフォンは自身の経験を活かして初勝利を収めた。 WRC2に出場したジョーダン・ベルファは8位でフィニッシュし、プロモーションランキングを獲得した。

公開 30/01/2024 à 15:03

ロイック・ロッシ

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モンテカルロ・ラリー – RGT のバッファウン勝者、ベルファ・オブ・プロモーション

彼のハンドルに Alpine A110 フィリップ・バフォンがモンテカルロ 2024 の RGT で優勝 (写真: Damien Saulnier/DPPI)

モンテカルロの終わりにそれを言うのは簡単だが、RGTドライバーたちはこの92年レースでもっと多くのチームで来ていなければよかったと後悔するかもしれない。e 編集。 2 輪駆動車にとって難しい条件があったとしても、一般的に乾燥した地形はすぐに RGT 向けに整備されました。これは、ラファエル・アスティエとドゥニ・ジローデがSS1でホースが外れて火災が発生したときにデモンストレーションしていたことです。 Alpine。彼らの撤退により、このカテゴリーは突然非常にオープンなものになった。

勝利を狙える他の4人のクルーの中で最も経験豊富だったのはフィリップ・バフォンだった。それが彼の2だけだったらe A110 のモンテカルロ、この「DIY の王様」は 10 回目を迎えましたe 2015年から参戦。すぐに首位に立った彼は、誰にも邪魔をさせずにRGT初優勝を果たした。エリック・ロワイエールは彼からベストタイムを何度か奪ったが、2回に満足していたe フランスのGTを発見したクリストフ・ベラールよりも先に順位を上げました。アルマンド・フマルは異常な退屈を経験した後、後部に浮上します。ベルギー人はスーパーを通過することを余儀なくされた ラリー 燃料係がタンクに水を入れた後...

彼の2の参加者e 4年のRC2016で208(当時はR2)を駆り、モンテカルロで勝利を収めたジョーダン・ベルファは、自ら設定した目標を達成した。 28歳の南西部出身のドライバーは、最新のマウント(i20はまだR5)を持っていなかったが、それは彼が何度かWRC2トップ15に入るのを妨げるものではなかった。クロエ・トーマスと並んでベルファはXNUMX位に終わるe モンテカルロの。

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ロイック・ロッシ

過去、現在、未来を専門とするジャーナリストで、南部のアクセントが特徴です

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