モンテカルロ:ローブとオジエが土曜日に会談

このモンテカルロ・ラリーの主要リーダーであるセバスチャン・ローブとセバスチャン・オジエは、10日目終了時点でわずか2秒の差しか離れておらず、素晴らしい週末のレースが約束されている。

公開 21/01/2022 à 18:39

Gonzalo Forbes

0 コメントを見る)

モンテカルロ:ローブとオジエが土曜日に会談

セバスチャン・ローブがセバスチャン・オジエを抑えてモンテカルロをリードしている。 ©DPPI

私たちはそれがモンテカルロになると予想していました セバスチャン・オジェ、最終的にはセバスチャンのものになります ローブ également. Pigiste pour Mスポーツ sur quelques manches en 2022, l’Alsacien n’a pas raté son entrée en matière.

木曜日の夜に食前酒として素晴らしい2位をXNUMX回獲得した後、XNUMX度の世界チャンピオンは金曜日の日中にギャラリーを楽しませ、そして何よりも驚かせた。 アルプ・マリティーム地方の凍った道路では非常に速く、 セバスチャン・ローブが第XNUMXループの終わりにモンテカルロをコントロールした (3つのスペシャルを獲得)その後、午後の初めに4回連続のスクラッチで彼のアドバンテージを強調し、セバスチャン・オジエとのリードを15に広げました。 何がガパンセ派の意欲を失わせているのでしょうか? あまり。

相手選手に16インチリードした後、3秒近く後退し6位に後退したが、7度の世界チャンピオンはその日の終わりに全力を尽くした。 結果 ? SS2では7位、SS8ではスクラッチでセバスチャン・ローブを系統的に上回り、トップと10秒以内にまで逆転した。

現在チェイサーの立場にあるセバスチャン・オジエは、一日中道路をオープンした後、今週の土曜日に復帰するために走行順位のより良いポジションから恩恵を受ける可能性がある。 最後に、セバスチャン・ローブもまた、モナコのクラシックで8回目の成功に近づくために、決定的なタイムをマークする機会を利用する可能性があります。

Derrière, les écarts sont plus importants. Un temps dauphin de Sébastien Loeb, Elfyn Evans pointe au 3e rang à 22 secondes de la tête. La première ヒュンダイ、 の ティエリーヌーヴィル、4位にしか現れず、チームメイトとは47インチ8差で遅れています。 オィット・タナック あまり良くありません。 総合XNUMX位のエストニア人選手は、レースリードまであとXNUMX分近く迫っており、すでに勝利の望みに別れを告げた。

WRC2ではトリコロールが注目を集めています。 木曜日の1つのステージを終えて表彰台に上がったステファン・ルフェーブルは、4つのスクラッチを負いながらも良い金曜日を過ごし、何よりも最後に首位の座を獲得した。 このカテゴリーの現チャンピオンであるアンドレアス・ミケルセンとはわずか3インチの差なので、勝利を主張するには十分ではありません。 2021年のWRC3で戴冠したヨハン・ロッセルは、8回のスペシャルを終えて19位に入っている。 ガルドワは1差をつけており、日曜までにモンテカルロでの優勝争いに加わる可能性は十分にある。

完全な一般分類

Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く