このモンテカルロ2023ですべてが決まらなかったらどうなるでしょうか? 木曜日の夕方からの堅実なリーダーと最初のスペシャル、 セバスチャン・オジェ (トヨタ)は、イベント最終日に向けてのアタックとなると、おそらくもう少しプレッシャーがかかることになるだろう。実際、彼は30秒以上前からカウントすることができましたが、ハブチームは今週土曜日の最終スペシャルステージでカッレ・ロバンペラ(トヨタ)が大幅に差を縮めるのを見ました。
これは特に、午後のループで安全にプレーすることを決めたガパンセの戦略的選択によって説明できます。 目標 ? パンクを避けるためにリスクを最小限に抑え、総合順位の上位での大幅なタイムロスを避けてください。
今週土曜日の最後であるSS14では、オジエが4秒サインをしたロバンペラに対して躊躇なく譲歩したと見られていた。e 週末のスクラッチで相手に9秒差をつけました。
したがって、一般的な分類では、この戦略は論理的に、16人のトヨタドライバー間のギャップを大幅に縮小する結果となりました。 現世界チャンピオンは、その日の早い時間に30秒以上の支払いを数えた後、現在、フランス人選手からXNUMX秒遅れています。
しかし、このイベントでXNUMX回優勝している彼は戦略的な選択について心配していないようで、今週日曜日に向けて準備はできているようだ。 チャンピオンの静けさ…
Toyota Gazoo Racing の XNUMX 人の強豪の後ろで、表彰台の最後のステップをめぐる争いだけが懸念されます ティエリーヌーヴィル (ヒュンダイ)とエルフィン・エバンス(トヨタ)。
ウェールズ人選手にタイムを脅かされていたベルギー人選手は、今週土曜日の午後、今年最初の2つのスペシャルステージに挑戦し、調子を上げた。
週末の初めに苦しんだ後、試合に戻ったティエリー・ヌービルは、24インチ5のリードを築いているエルフィン・エヴァンスに対して余裕を見せている。オィット・タナック (Mスポーツ)、フォード プーマのパワーステアリングの故障に悩まされ、断念しました。
WRC2ではすべてが決まったかに思えたが、この最後のスペシャルでニコライ・グリャジンは苦戦することになった。 今週土曜日、彼はヨハン・ロッセルを40秒以上後退させるという難しい役をこなしたかに見えたが、ロシア人はパンクに見舞われ、15輪でゴールした。 カテゴリーリーダーとわずか2インチXNUMX差のハブ勢にとっては恩恵だ。 賑やかな日曜日の計画を立てるのに十分です。
行動は今週日曜日の午前7時57分に再開される予定です。
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