ヌービルがクラックし、タナクがイーペル・ラリーでそれを利用した

土曜午後のイーペル・ラリーでは、ティエリー・ヌービルのリタイアというサプライズがまだ待っていた。 オット・タナクとエルフィン・エヴァンスは日曜日に勝利を目指して戦うことになる。

公開 20/08/2022 à 18:50

ドリアン・グランジェ

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ヌービルがクラックし、タナクがイーペル・ラリーでそれを利用した

タナクはヌーヴィルのリタイアを利用してイーペル・ラリーで首位に立った © Nikos Katikis / DPPI

小さな間違いが非常に大きな結果をもたらします。 ブレーキングをXNUMX回失敗すると、勝利は消えてしまいます。 この話、 ティエリーヌーヴィル 家で暮らしたくなかっただろう、 ラリー イーペルの。 イベントの圧倒的なリーダーであるベルギー人はSS15のスタート時点でもまだトップを保っており、その日の開始から好調を維持していた。

しかしパイロットは ヒュンダイ 私たちはこの光景にあまりにも慣れすぎているので、もはや驚きさえしません。タイトなターンで、サン・ヴィット出身の馬はやりたいことが多すぎて、ワイドにアウトしてしまいました。ヌービルは数秒間溝にはまり、数メートル先で停止を余儀なくされ、車は死亡した。 「前の車に続いてカーブが土でいっぱいだったので驚きました。 メモには何も書かれていませんでした。 何もできませんでした。 アンダーステア​​して溝に突っ込んでしまった。 » その日のビートに反応しました。

約束されていたかに見えたシーズン初勝利は、ティエリー・ヌービルの手から逃れることとなった。 そして、このイーペルラリーXNUMX日目を終えて、 オィット・タナック このチャンスを掴んだ人。 エストニア人はフランダース大会の新たなリーダーとなり、ヒュンダイのチームメイトでありライバルとの心理戦に勝利した。 火花を散らす内戦。 「彼(ヌーヴィル)が以前言ったように、私にはおそらく問題はなかった。 起こったことは残念だが、チーム内で互いに争うべきではないと思う」 はヌービルを少し批判しながら、2019年の世界チャンピオンを宣言した。 

イーペル・ラリーでのタナクとエヴァンスの対決

タナクがチームメイトとの決闘に勝ったとしても、エルフィン・エヴァンスとの決闘がまだ残っている。金曜日の朝から待ち伏せを続けているこのウェールズ人選手は、イーペル・ラリーでリードから8インチ2離れている。飛行士 トヨタ 今季初勝利を目指しており、カッレ・ロバンペラのチャンピオンシップ獲得に貢献する可能性もある。後ろには穴が開いています。好機に恵まれた3位のエサペッカ・ラッピは、トップXNUMX人からXNUMX分以上遅れて降格となった。このフィンランド人は午後を通してペースをコントロールし、フィンランドに続く2年連続の表彰台を目指した。

さらに後方では、オリバー・ソルベルグとオリバー・ソルベルグというXNUMX人のドライバーが珍しい位置にいるのがわかります。 エイドリアン・フォーモー、イーペルラリーではそれぞれ4位と5位。 20人のドライバーは同様のペースで走っているが、フランス人ドライバーは第2回スペシャルの開始時間に15分遅れて現れたため、XNUMX秒のペナルティを科せられた。 「道路にはたくさんの人がいたので、人々を追い越そうとしましたが、警察に止められました。 何かできるかどうか確認する必要がありますが、はい、XNUMX分遅れました。 " もっている パイロットが説明した Mスポーツ 到着時に。さて、日曜にチョコレートメダルをかけて戦う二人の男の差はわずか14秒だ。

WRC2では、今日の午後、ステファン・ルフェーブルがアンドレアス・ミケルセンに先んじて、より快適なギャップを獲得しました。 シトロエンのドライバーは、第3ループの4つのステージで3つのスクラッチを負った。 ヨハン・ロッセルは依然としてXNUMX位だが、同胞よりXNUMX分遅れとなっている。

SS16以降の一般的な分類: 

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ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

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