Le ciel est tombé sur la tête de ヒュンダイ Motorsport dans l’ES13 de Bayons – Bréziers, dernier parcours de la 3e étape du ラリー モンテカルロ。 その間 ティエリーヌーヴィル 51秒の差をつけてラリー・モンテカルロ初勝利へ向かっていた セバスチャン・オジェ (フォード)、副世界チャンピオンはロードトリップでサスペンションを損傷し、XNUMX分をロスした。
このベルギー人選手は最終日にパワーステージのボーナスポイントをプレイすることで家具を節約することができるが、彼の失望は大きい。
「我々はセバスチャンが激しく攻撃するだろうと分かっていてこのステージを開始し、スクラッチにサインすることで必要な対応を開始した」とティエリー・ヌーヴィルは振り返った。 私たちのリードはXNUMX分以上広がったので、午後は安全にタイヤを選択することにしました。 少しタイムをロスしましたが、リードをコントロールすることができました。 »
「最後のスペシャルには自信があった」とベルギー人は付け加えた。 良いリズムを保つためにディファレンシャルを使ってプレイしましたが、物事はうまくいきました。 でも、ダートが多いコーナーで3、4番手にいたときに大きく外へ行ってしまった。 偵察隊も状況を把握していましたが、車が道路から少し外れて何かに衝突したため、再加速するのが早すぎました。 私たちは何かが壊れていることにすぐに気づき、修理するために立ち止まらなければなりませんでした。 »
「小さなミスだったと嘆いていた。 特に一生懸命頑張ってくれたチームにとってはとても残念です。 我々は彼らにこの勝利をもたらしたかったが、残念ながら今回はそれは叶わないだろう。 今週末、私たちは素晴らしいパフォーマンスを見せました。 日曜日に何を節約できるか見てみましょう。 »
チームメイトのダニ・ソルドも、パワーステアリングの破損により3分をロスし、この日の最終コースで苦しんだ。 こうしてスペイン人はDS XNUMXに追い抜かれた WRC de クレイグ・ブリーン 16秒の差で4位につけた。
「金曜日に比べて今朝は良い進歩があった」とダニ・ソルド氏が分析した。 コンディションは良くなり、よりグリップを得ることができました。 私は一般的に、i20 WRC の方が快適にハンドルを握ることができました。 まだバランスに取り組む必要がありますが、すでにより良いタイムを記録し、ランキングを上げることができています。 今日の午後もこの傾向が続きましたが、最終ステージで突然パワステを失いました。 幸いなことに何事もなくステージを終えることができました。 日曜日のパワーステージで順位を獲得し、ポイントを獲得したいと思っています。 »
ヒュンダイ・モータースポーツのメインチームであるミシェル・ナンダンは、i20 WRC の週末全体にわたる素晴らしいパフォーマンスを強調したいと考えています。
「この日は多くの意味で真のモンテカルロクラシックでした。 アップダウン、難しいコンディション、難しいタイヤ選択、多くのクルーを驚かせるステージがありました。 リードを失ったことは明らかに非常に残念だが、それもラリーの一部だ。 ヒュンダイ i20 WRC の能力を確認しました。」とモナコ人は警告した。
最終ステージは、計54kmにわたって9回行われる22つのスペシャルステージで構成されます。 この日は午前XNUMX時XNUMX分に始まります。
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