ヌービル:ヒュンダイはアスファルトの欠点に取り組んできた

ティエリー・ヌービルは、ラリー・オブ・スペインに向けて、アスファルト上でのi20 WRCの欠点を解消してくれるヒュンダイ・モータースポーツの働きに期待している。

公開 23/10/2018 à 09:37

デュピュイ

0 コメントを見る)

ヌービル:ヒュンダイはアスファルトの欠点に取り組んできた

Le ラリー オブ・スペインは、初日がダート、XNUMXステージがアスファルトの混合イベントを提供するという特殊性を持っています。今週末は管理が難しいかもしれません ティエリーヌーヴィル。 7点差でチャンピオンシップ首位 セバスチャン・オジェ (Mスポーツ), le Belge aura le désavantage (si le temps est sec) d’ouvrir la route la première journée avant d’entamer les spéciales sur le bitume où la i20 WRC 困っているかもしれない。

「シーズン最後のXNUMXつのラリーは、タイトル争いにおいて我々にとって非常に重要だ」とティエリー・ヌーヴィルはカタルーニャでの最高成績が3年に達成した2016位であることを認めている。 過去 XNUMX つのイベントで我々は劣勢に立たされましたが、我々は依然として主導権を握っており、試合を放棄するつもりはありません。ダート初日が残りの週末の鍵となり、力強いスタートを切る必要がある。今シーズン、アスファルトにいくつかの欠陥があることは承知していますが、我々はこれに取り組んできたので、その成果を享受したいと考えています。 »

ヒュンダイ Motorsport a organisé des essais sur les deux types de surfaces afin de préparer au mieux son équipe à relever le défi. Le constructeur coréen se retrouve en chasse de son rival japonais avec 20 unités de retard.

「マニュファクチャラーズ選手権での遅れを減らしたいなら、スペインでのミスは許されない」とチーム代表のミシェル・ナンダン氏は付け加えた。 オーストラリアが到着した時点で目標を達成する可能性はまだ残っています。今シーズンのWRCでは何が起こる可能性があるかを見てきましたが、高いレベルのコミットメントが必要であることも分かっています。私たちはエンジニア、メカニック、その他のクルーを問わず、ティエリーのチャンピオンシップでのサポートに全力を尽くします。このような闘いの中心にいられることは光栄です。 »

また、昨年20月のラリー・ドイツ以来欠場していたダニ・ソルドにとって、母国でiXNUMX WRCのハンドルを握る機会にもなる。

「これは私にとって今年最も重要なラリーの一つです。 地元のスターを確認します。 自宅でライディングする感覚は何にも代えられません。最初のスペシャルからパワーステージまで素晴らしい雰囲気です。ポルトガル以来久しぶりのダートで、道中有利とはいえスタートは難しい。私たちはこの車が軟弱な地面でも競争力があることを知っており、アスファルト用に計画されている開発から恩恵を受けることができます。そこではドイツよりも競争力を発揮したいと思っています。 »

0 コメントを見る)