ヌーヴィル「復讐しなければならなかった」

2020 年の WRC 初代リーダー、ティエリー・ヌービルは、モンテカルロを自身の功績リストに加えられた喜びと誇りを語ります。 

公開 26/01/2020 à 16:14

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

ヌーヴィル「復讐しなければならなかった」

統計は、このモンテカルロ 2020 から次のことを思い出します。 ティエリー・ヌービルとニコラ・ジルスール(ヒュンダイ)が勝利数に並んだ 世界ラリー選手権(WRC) ペター・ソルベルグとフィル・ミルズによる13ヒット曲。 しかし、出来事の激しさと安堵感がベルギー人パイロットの心を支配している。

 

退任する副チャンピオンは、カレンダー上で最も危険なラリーの一つで、何度も勝利に近づいた。 2017年には、 ほんの小さなミスで出場停止と32分の損害を与えた。 次に、 セバスチャン・オジェ インペリアル 2年後にはわずか2インチXNUMX差で彼を破っていた。

今回はそれが正解でした! 「これは我々が長い間探し求めていた勝利だ。、ティエリー・ヌーヴィルを認めた。 特に昨年、私たちは成功に非常に近づいていました。 私たちは復讐しなければなりませんでした。 完了しました。 私たちはこの勝利を非常に誇りに思っています。 »

理論的にはチャンピオンシップのリーダー、 ベルギーのクルーはパワーステージで優勝し、ボーナスポイントをXNUMXポイント追加した。 「最高の30ポイントでシーズンをスタートできたことは、これまで(WRCで)経験した中で最高のスタートだ。

これは私が想像できる最高のスタートです。 たとえそうでなかったとしても、 ラリー 簡単で、タイヤの選択は2019年よりも少し簡単でした。コンディションは非常に滑りやすかったです。 » 

ティエリー・ヌーヴィルの任務は、次のようなものによって容易にはならなかった。 同胞で開幕投手のブルーノ・ティリーの欠場、ひどいインフルエンザによって足止めされました。 「いつもの開幕投手であるブルーノ・ティリーは今週末欠場しなければならなかった。 代わりにダニ・ソルドが就任した。 初日は簡単ではありませんでしたが、その後のコラボレーションは非常にうまくいきました。 »

『AUTO』第 2252 号の特派員が行ったモンテカルロ ラリーの分析をご覧ください。毎週、すべてのプラットフォームのデジタル版で月曜日の夕方から利用可能になり、今週水曜日からニューススタンドで利用可能になります。

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く