EN 2022、 ティエリーヌーヴィル (ヒュンダイ) は世界ラリー選手権で 1 ラウンドしか優勝していません (WRC、アクロポリスで)。 このような成功率は、パンデミックの影響で2020年が短縮されたXNUMX年にのみ彼に起こった。 そこでベルギー人選手は、試合でスコアを伸ばそうとしている。 ラリー 日本の決勝戦は13月XNUMX日まで行われる。
こちらもお読みください > ソルドの消火、オジエのオフサイド、そしてエバンスのリーダー:日本でのファーストステージの結果
総合3位、リーダーのエルフィン・エヴァンスに0''XNUMX差(トヨタ)、ティエリー・ヌーヴィルは諦めていない。 「 思ったより日が短かったにもかかわらず(XNUMXつのスペシャルはキャンセルされ、もうXNUMXつは短縮されました。 編集者注)、彼女はとても大変でした、 34歳のパイロットはそう宣言する。 道路は交渉が容易ではなく、ドライバーだけでなく副操縦士にも多くの労力を必要とします。 しかし、私たちはかなりうまくいきました。
この日は常に変化するレースコンディションや曲がりくねった道など、波瀾万丈な一日でした。 新しいラリーに到着すると、まるでゼロからスタートするような気分になります。 設定の選択については、よく考えて行う必要があります。 私たちは可能な限り最善の準備をしました。 »
⏱SS6 #ラリージャパン 🇯🇵
1. ロヴァンペラ
2. エバンス +0.3
3. タナク +1.7
4.勝田 +1.8
5. ヌーヴィル +2.2
6. オジェ +6.2
7. グリーンスミス +27.5
8. スニネン +31.3#HMSG公式 #WRC🎥 @マルコジョルド pic.twitter.com/7Gx5jIxJeU
— ティエリー・ヌーヴィル (@thierryneuville) 2022 年 11 月 11 日
2022年の名誉副チャンピオンの座を将来の元チームメイトのオット・タナクと争っているティエリー・ヌービルは、韓国車のハンドルを握るのが完全に快適ではないことを認めている。 「 道がこんなに厳しいとは思いませんでした。 XNUMX つのステージ内に、ペースが良く非常に速いセクションや、路面がデコボコしたり滑らかになったりしてグリップが変化するタイトで狭いコーナーのセクションが存在することがあります。 それは設定に関して妥協点を見つけることであり、それが現時点で懸念を引き起こしているものです。 »
0 コメントを見る)