彼は世界ラリー選手権のラウンドで表彰台に上がったことはありませんが(WRC)昨年XNUMX月にクロアチアから、 ティエリーヌーヴィル (ヒュンダイ) figure toujours au rang de poursuivant direct du leader Kalle Rovanperä (トヨタ) 前に ラリー フィンランドから(4月7日~XNUMX日)。
ベルギー人ドライバーは、エストニアでの前回イベントでは表彰台をあと一歩届かずに終えたが、ペースの速いフィンランドのイベントを考慮すると、そこからポジティブな教訓を引き出すことができた。
#WRC ドライバーズスタンディング
第7ラウンド終了後🇪🇪1. ロヴァンペラ – 175 ポイント
2. #ヌーヴィル – 92 ポイント
3. エヴァンス – 79 ポイント
4. タナク – 77 ポイント
5.勝田 – 73点
6. ブリーン – 60 ポイント
7. ローブ – 35 ポイント
8. オジェ – 34 ポイント
9. ソルド – 34 ポイント
10. グリーンスミス – 28 ポイント #HMSG公式 pic.twitter.com/AjUFKoD5Gx— ティエリー・ヌーヴィル (@thierryneuville) 2022年7月11日
「私たちはエストニアでクルマを使ってたくさんの仕事をしました。 彼はWRC.comに語った。 サスペンションを変更したり、柔らかくしたり硬くしたりして、車でさまざまなことを試して、いくつかの興味深い動作を発見しました。 フィンランドは私にとって楽しいラリーであり、そこではもっと良くなると思います。 我々はテストする機会があり、クルマのセットアップを改善するための自信を得ることができたので、それは我々にとって良いことになると思う」彼は付け加えた。
En Finlande, Thierry Neuville avait inscrit une deuxième place avec la Ford Fiesta privée du team Mスポーツ en 2013, mais aucune victoire sur le pays aux 1 000 lacs. 「速いクルマを持っていれば、そこで良い結果をもたらすことができる。 彼は続けます。 車の信頼性が十分でないと難しいでしょう。 »
20度の世界ラリー副チャンピオンは、ヒュンダイ・モータースポーツ・チームがiXNUMXハイブリッドの開発作業の優先順位に関して間違った道を選んだことも認めている。「エストニアでは信頼性が100%で、XNUMX台とも特に問題なくゴールラインに到着しましたが、パフォーマンスが足りませんでした。 信頼性がシーズン開始時の最初の目標であるべきでしたが、残念ながらそうではありませんでした。 エストニアは私たちにとって問題のなかった最初のイベントでしたが、表彰台や勝利を目指して戦わなかった初めてのイベントでもありました。 »
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