この発表はある意味予想通りだった。 シトロエン・レーシングの冒険が終わった後、 WRC et シェブロンブランドとセバスチャン・オジェのコラボレーション終了、XNUMX回の世界チャンピオンの将来はほぼ決まっているように見えました。
2020年シーズンのエキサイティングなまったく新しいドライバーラインナップを発表できることを嬉しく思います。
セバスチャン・オジェ / ジュリアン・イングラシア
エルフィン・エヴァンス / スコット・マーティン
カレ・ロヴァンペラ / ヨンネ・ハルトゥネン続きを読む: https://t.co/zOhOWaMFp6#トヨタ #ヤリスWRC #トヨタGAZOORacing #WRC #ラリー pic.twitter.com/1uwdQDvVW5
- トヨタ GAZOO Racing WRT (@TGR_WRC) 2019 年 11 月 27 日
ギャップ出身の彼が、ヤリス WRC のハンドルを握って 2020 年のキャンペーンに参戦するのは、トヨタ ガズー レーシングとなります。 オット・タナクを2019年世界タイトルに導いた. Le Français remplacera comme pilote de pointe l’Estonien, parti vers ヒュンダイ Motorsport, mais n’arrivera pas seul au sein de la structure de Tommi Mäkinen.
日本人はオジェ選手以外にも補強を行っており、 エルフィン・エバンス、 から Mスポーツ Ford, mais aussi カッレ・ロバンペラ、この分野の新星であり、今年のシュコダ モータースポーツの WRC2 チャンピオンです。 「すべてのパイロットの目標は、 ラリー WRCのシートを獲得することだ、まだ19歳のフィンランド人であることを強調しました。
R5 から WRC への移行は重要ですなので、特にシーズンの初めに車とスピードを学ぶことに集中します。 セブとエルフィンから学ぶことがたくさんあります。彼らが厩舎にいるのは素晴らしいことです! »
フランス人としては、世界でXNUMX番目に売れているメーカーの声についに屈した。 「私たちはすでに2016年末に話し合いを行っていました。 (M-Sport に参加する前。編集者注)、 交渉は妥結には至らなかったものの、子供時代の憧れだったトミ・マキネンとのコラボレーションと同じくらい、トヨタという有名なブランドと仕事を始められることを今はとてもうれしく思っています。
共に更なる成功を目指してまいりますので、 再び世界チャンピオンに挑戦するために。 昔からエルフィンをよく知っているので、興味深いラインナップです (2017年と2018年のM-Sportにて。編集部注) 一方、カッレはラリーにおいてすでに多くのことを証明している。 彼には間違いなく才能があり、すぐに進歩すると確信しています。 »
最後に、ウェールズ人のエルフィン・エヴァンスがクレジットされています。2017年にフォード・フィエスタで母国でWRCで成功を収めた、彼のキャリアに新たな刺激を与えたいと考えています。 「トミは多くの勝利を収めており(三菱でXNUMX回の戴冠式。編集者注)、これほど効率的にするためには何が必要かを知っている。
彼と一緒にこの移籍を管理できたのはとても楽しかったです。 2019年のキャンペーンは私たちにとって平均的でしたが、 怪我のためXNUMXつのイベントを欠場、しかし確かな結果も経験しました。 これからはラリーでもっと勝ちたいです。 »
シトロエン・レーシングのWRCでの冒険の終わりとセバスチャン・オジエのトヨタへの到着について詳しくは、『AUTO』2244号をご覧ください。毎週、デジタル版では今夜、ニューススタンドでは今週水曜日に入手可能です。
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