オジエ:「タイヤの選択が最適ではなかったと思った」

2日目を終えてモンテカルロ・ラリーをリードしたセバスチャン・オジエは、タイヤマネジメントの知識を活かし、このパラメーターの理解が難しいステージを問題なく突破した。

公開 25/01/2020 à 09:39

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

オジエ:「タイヤの選択が最適ではなかったと思った」

いくら言っても足りない、タイヤの選択 ラリー モンテカルロ レースに勝つことも負けることもある。今週の金曜日、ギャップ周辺の道路では、タイヤマネジメントに問題を引き起こしたのは氷や雪ではなかったが、予想よりもコンディションは柔らかかった。

優れたマネージャーとして、彼はこの基準に達しています。 セバスチャン・オジェ a pu reprendre l’avantage en fin d’étape sur son équipier chez トヨタ Elfyn Evans, en étant à la limite de l’utilisation de sa monte pneu dans l’ultime secteur chronométré.

「日中の情報では、第1ループの第XNUMXステージは濡れており、第XNUMXステージはかなり湿気が多いままだろうと考えていましたが、 オジェは昨夜説明した。

でも、空は晴れて気温も上がったので、すぐに乾きました。少し不安もありましたが、XNUMX本目のSSはドライでもタイヤマネジメントがうまくいきました。

スーパーソフトでもあまり劣化はしませんでした。そして私はライバルたちよりも速かったので、良い驚きでした。夜の最後の走行では、タイヤが本当に寿命を迎えていました。でも、タイヤが本当にスムーズだったので、最後のスプリットで少しロスしたものの、なんとか完走できました。 »

エバンスとは2インチ未満の差、エバンスとは6インチの差でリード ティエリーヌーヴィル (ヒュンダイ), Ogier pourrait encore faire parler sa science des pneus ce samedi sur les quatre ES au programme. De notre constat dans le parc d’assistance ce matin, les pneus clous sont de mise pour la première boucle. A voir qui les gèrera le mieux !

 

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く